FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

わたしにとって、この店のこの一杯 その18 COFFEE セブン 「ハンバーグ定食」 ~豊岡市 

 洋食屋さんのメニューといえばハンバーグが思い浮かぶものの一つですが、豊岡市で長く愛される個性的なハンバーグを提供してくれるCOFFEE セブンに行ってまいりました。

セブン 遠景

 豊岡駅のほど近くにあるパチンコ屋さんの隣にある、おいしい店が並ぶその一角にあります。

セブン 外観

 こちらがその店です。

セブン 店内

 パチンコ屋さんの方角にも出入り口があり、愛好家の方が出入りされてますが、この日はサラリーマンの方が多かったですね。

セブン テーブル

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

セブン メニュー

 カレーライスのメニューの上には禁煙の張り紙が貼られていました。ランチタイムにはカレーライスは休まれているのでしょうか。

セブン 仕入れ先

 日高にある素敵な品ぞろえのスーパーマーケットの精肉店からお肉は仕入れられているそうです。


 そしてしばらく待つと、私にとっての「一杯」が登場しました。

セブン ハンバーグ定食 

 ハンバーグS定食(170g)(1,400円)です。

 どうです? おいしそうでしょう?

セブン ハンバーグ定食 ご飯

 ご飯はなかなかのボリューム。ちょっと堅めに炊いてありました。

セブン ハンバーグ定食 味噌汁

 味噌汁は惣兵衛の大好物の豆腐とわかめの味噌汁。だしが効いています。

セブン ハンバーグ定食 小鉢と漬物

 漬物はたくあん。そして小鉢は豆腐です。しょうゆのたっぷりかけられた冷ややっこかと思ったら、ポン酢のかけられた湯豆腐でした。ありがたいです。

セブン ハンバーグ定食 アップ

 さあ、メインのハンバーグです。170gのでっかいハンバーグには目玉焼きとたっぷりのサラダ、ケチャップスパゲティが添えられています。

セブン ハンバーグ定食 サラダ いただきます

 サラダも、サニーレタス、キャベツの千切り、きゅうり、ニンジンピーマンなど、種類も多く、オイル系のドレッシングの酸味とよく合います。

セブン ハンバーグ定食 ケチャップスパゲティ

 ケチャップスパゲティは昭和の懐かしい味です。

セブン ハンバーグ定食 ハンバーグ

 さあ、ハンバーグです。

 他の店に比べてこい茶色が特徴です。これがセブンさんの個性です。

セブン ハンバーグ定食 ハンバーグ 割る

 早速割ってみますが、肉汁はあまり出ないタイプ。玉ねぎもしっかりと入っていていい感じです。

セブン ハンバーグ定食 いただきます

 早速一口いただきます。揚げ焼きにようになっているので表面カリッとしていて、中がしっとり、そこに、みりんやしょうゆなどで作られた、照り焼きソースのような甘辛なソースがまとわり、どこか懐かしく、おいしい味なのです。

セブン ハンバーグ定食 目玉焼き

 固めに焼かれた目玉焼きの黄身をつぶします。

セブン ハンバーグ定食 目玉焼きと一緒に

 その目玉焼きを載せてハンバーグを頂きます。エッグバーグの醍醐味です。


 今回もとてもおいしくいただきました。

 懐かしくておいしいハンバーグといえば、ピーコックのハンバーグを思い出しますが、今は閉店されてしました。そちらは正統派で、こちらの個性派と対比しながら楽しんでいたので、ちょっと残念です。だからこそ、この喫茶店にはまだまだ頑張ってほしいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←とてもおいしくて個性的なハンバーグを提供してくれるセブンさんに、応援クリックお願いします。

セブン




関連ランキング:ハンバーグ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« イタリアン中心に素敵な創作料理がいただけるお店 ~創作料理 みやま 豊岡市  |  但馬のゴルフシーズンはあとわずか! 頑張ります ~大岡ゴルフ倶楽部 日高町 »

コメント

こんど

こんどわんぱくな息子を連れて行きます!

栄治 #- | URL | 2020/11/04 08:20 * edit *

栄治さんへ

それは楽しみです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/11/07 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4255-fc84dc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)