FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

わたしにとって、この店のこの一杯 その28 末広 「オムライス」 ~神鍋高原 

 紅葉が色づいてきれいになってきた神鍋高原です。冬の訪れも間もなくですね。今年こそ雪がたっぷり降ってウィンタースポーツで盛り上がってほしいものです。そんな神鍋でランチを頂くことにしました。お邪魔したのが久しぶりの末広です。

末広 外観

 神鍋高原の精肉店であり、直営の焼肉店でもあります。早速店内に入ります。

末広 店内

 店内はカウンターと広いお座敷があります。奥には広い座敷などもあり、宴会も可能です。

末広 テーブル

 テーブルに座ってメニューを拝見します。テーブルには調味料と一緒に、無料で頂ける梅干しとラッキョウがありますよ。ありがたいことです。

末広 メニュー1

末広 メニュー2

末広 メニュー3

 久しぶりだったのでメニューが随分変わっていました。少し残念だったのが、今回ご紹介しようと思っていた惣兵衛お気に入りの「自家製メンチカツ」と「キムチ炒飯」がなくなっていたことです。

 でも、この店には魅力的なメニューがいくつかあります。今回チョイスしたのはこちらです。

末広 オムライス 

 オムライス(700円)です。楕円形の大きなお皿に、でっかいオムライスが頼もしいですね。

末広 オムライス アップ

 中央には大量のケチャップがかけれていて、まるで掛布団のようです(笑)。

末広 オムライス 断面

 こちらが断面です。ハムなどの具材がお米と同じくらいに細かく切られていますね。丁寧な仕事です。

末広 オムライス プレーンで

 ケチャップのかかっていないところを頂きました。

 はトロトロというより、フンワリです。そしてケチャップライスはケチャップの味は抑え気味でほのかに感じるバターの香りがいい感じです。
 ケチャップを使いすぎてドロドロはいやですね。これくらいの食感がちょうどいいともいます。

末広 オムライス いただきます

 ケチャップたっぷりの場所もおいしいです。子供のころを思い出すおいしいオムライスです。

 このお店の特徴でありますが、ボリュームがかなりのものでした。おなかもいっぱいになりました。


 次は定食を頂きたいと思います。また、以前から気になっている鉄板オムライスもチャレンジしてみたいと思います。





御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ボリュームたっぷりでおいしい定食を提供してくれる焼肉屋さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。


末広




関連ランキング:焼肉 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« やはり新そばは最高ですね! おいしい新そばを最高のおいしさで ~寿楽庵 日高町十戸  |  わたしにとって、この店のこの一杯 その27 竹林亭 「牛すじ煮込みカレーうどん」 ~出石町 »

コメント

うまい!

うまい!んでしょうね!
久しぶりに行きたいです!!!

栄治 #- | URL | 2020/11/20 08:21 * edit *

栄治さんへ

うまいのです。

ボリュームもなかなかです(^_-)-☆

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/11/23 19:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4269-4cb847d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)