FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

わたしにとって、この店のこの一杯 その30 さっポろ 「オムライス」 ~出石町 

 ちょっと用事があって、出石町で夕ご飯を頂くことにしました。出石で夜ご飯を頂けるところがそれほど多くないのですが、おふくろの味がいただけるさっポろにお邪魔することにしました。

さっポろ 外観

 真っ暗な田結庄通りでポツンと明るく照明がともっています。

さっポろ 店内

さっポろ 看板

 しかし、なんで「ポ」だけカタカナなんでしょう。なかなかその謎が解けません。

さっポろ 店内

 お店に入ると女将さんが笑顔で迎えてくれます。

さっポろ カウンター

 カウンターと座敷があるのですが、一人でしたのでカウンターに座ることにします。

さっポろ メニュー1

さっポろ メニュー2

さっポろ メニュー3 さっポろ メニュー4

 メニューはお食事のメニューもありますが、おつまみもあり、地元の方々のお酒を飲みながら語らうお店になっています。


 暫くしてお目当ての品が登場しました。惣兵衛が選んだのはこちらです。

さっポろ オムライス 

 オムライス(700円)です。

さっポろ オムライス アップ

 なんとも優しい表情のオムライスです。ケチャップは少なめにかけられていて、おかみさんが「味が薄かったらどうぞ。」と、ウスターソースを出してくれました。

さっポろ オムライス いただきます

 早速いただきますが、本当にやさしい味です。ケチャップが抑えめなのですが、私はこれはこれでよいと思います。
 卵が本当にふんわりしています。錦糸巻きのお寿司の薄焼き卵のようです。おそらく弱めの火力でゆっくり焼かれたのだと思います。

さっポろ オムライス ケチャップ

 ケチャップのついた部分を頂きました。おいしいですね。

さっポろ オムライス 断面

 なぜかこのお店に来るとオムライスが食べたくなります。普通の家庭的なオムライスなのですが、それがよいのでしょうね。


 次はうどんなどを頂きたいと思います。






ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←懐かしいだけでなく、心から美味しいと思ったオムライスに、応援のポチッ!お願いします!

さっポろ



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市出石  この店のこの一杯 

[edit]

« わたしにとって、この店のこの一杯 その31 ふじや 「カレーそば」 ~豊岡市  |  東大阪で見つけた、小さな手打ちうどんのお店 ~FUJIMARU UDON 大阪府東大阪市 »

コメント

てっきり

てっきり鍋焼きうどんにされるのかと。。。(^_^;)

栄治 #- | URL | 2020/11/30 08:21 * edit *

栄治さんへ

なんとなく、この店のオムライスが食べたくなるのです。
次は鍋焼きうどんですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/12/06 13:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4272-38b9d1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)