FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

冬になったら鍋焼きうどんが最高です! その6 花ふじ Aity 豊岡店 ~豊岡市 

 豊岡駅前にある商業ビルのアイティです。

アイティ

 昨年の秋にはさとうグループが撤退してしまうのかもしれないと大騒ぎになりましたが、残ってくれることになってよかったです。

花ふじ 豊岡店 外観

 そんなことを思いながら4階にあるさとうグループの和食レストラン 花ふじ Aity 豊岡店にお邪魔することにしました。さとうグループの和食レストランといえば「ふじの実」といいますが、小さい規模のテナント形式のお店は「花ふじ」と名前で分けられているのでしょうか?

花ふじ 豊岡店 ショーケース

花ふじ 豊岡店 おすすめ

 お店の前にはお得なランチも展示されていますし、ショーケースにはたくさんのおいしそうなサンプルが並んでいます。

花ふじ 豊岡店 店内

 店内はファミレスのような形式です。結構お客さんが多いですね。しかも、コロナ対策のアクリル板もすべてつけられています。

花ふじ 豊岡店 テーブル

 テーブルにもちゃんと細かいところまで消毒がなされていることが明記されています。ありがたいことです。早速メニューを拝見します。

花ふじ 豊岡店 メニュー1 花ふじ 豊岡店 メニュー2

花ふじ 豊岡店 メニュー3 花ふじ 豊岡店 メニュー4

花ふじ 豊岡店 メニュー5 花ふじ 豊岡店 メニュー6

花ふじ 豊岡店 メニュー7 花ふじ 豊岡店 メニュー8

花ふじ 豊岡店 メニュー9
(クリックして拡大してご覧ください。)

 いろいろありますが、同じグループの「ふじの実」とはメニューが幾分少ないですね。巨大なトンカツとかもないですね。そこでお願いしたのがこれです。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん 

 鍋焼きうどん(税込み 836円)です。本当はこのお店はトンカツ系がお得なのですが、鍋焼きシリーズにしました。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん 横から

 は鉄鍋です。かなりの深さがありますね。ボリュームもかなり多めといえます。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん アップ

 具材は手前から時計回りに、シイタケ、シメジ、エノキタケ、かまぼこ、白菜、えび天、長ネギ、そしてセンターにです。実は沈んで見えませんが鶏肉も多く入っていました。9種類と多く、まさに鍋です。

IMG_3368 (640x480)

 つゆはちょっとあっさり目ですが、各素材の味が感じられてよいと思います。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん エビ天

 えび天も結構な大きさ。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん 白菜とネギ

 白菜ネギも柔らかく煮込まれていて、とてもいい感じでした。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん シイタケ

 シイタケもかわいらしいですね。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん 鶏肉

 鶏もも肉は食べやすい一口サイズに切られていました。だしがしみておいしかったです。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん うどん

 は冷凍の讃岐系のもの。かなり煮込まれて柔らかくなっていました。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん いただきますj

 熱くてとても鍋からダイレクトには食べられないので、小鉢に移していただきます。おいしいです。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん 卵

 卵の黄身をつぶします。だしにコクが足されます。

花ふじ 豊岡店 鍋焼きうどん 卵もいただきます

 とてもおいしい鍋焼きうどんでした。鍋が大きいので結構おなか一杯になりました。しかも、鉄鍋で冷めないので、食べ終わったころには額に汗がにじむくらいでした。

 このお店はトンカツとミニうどんのセットでこの鍋焼きうどんよりも安いのですが、この鍋焼きうどんもお得だと思います。次は鍋系の定食を頂いてみたいと思います。





御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ショッピングセンターで手軽な価格でがっつり食べられるお店への応援クリックお願いします。励みになります!

花ふじ Aity 豊岡店



関連ランキング:うどん | 豊岡駅


タグ: 豊岡市  鍋焼きうどん 

[edit]

« 最近では珍しいさらりとした味噌スープの中に「秘伝の味噌」をトッピング ~楽友軒 豊岡市  |  わたしにとって、この店のこの一杯 その36 カフェレストラン ハーフムーン 「ハンバーグ」 ~日高町 »

コメント

あったまりますね

今日からまた強烈な冬型。
あったまりそうですね!

栄治 #- | URL | 2021/01/07 07:44 * edit *

栄治さんへ

あったまります。
この時期は鍋焼きうどんがありがたいです。

今日のお昼も親父殿に作ってあげたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2021/01/09 09:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4306-fafdf722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)