fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

濃厚な塩スープのつけ麺もなかなかうまし ~塩元帥 豊岡店 豊岡市 

 出張先から豊岡市街地に帰る前にお昼ご飯を頂くことにしました。お邪魔したのは豊岡病院と駅の間にある塩元帥 豊岡店です。

塩元帥 外観

 店内はまずまずのお客さんの入込み。

塩元帥 テーブル席


 メニューを拝見します。

塩元帥 メニュー2

塩元帥 メニュー1 塩元帥 メニュー3

塩元帥 メニュー4 塩元帥 メニュー5

塩元帥 メニュー6 塩元帥 メニュー7
(クリックして拡大してご覧ください)

 まずは無料でとり放題のキムチを頂きます。

塩元帥 キムチコーナー

 そして、惣兵衛は一人でしたのでカウンターに陣取ります。

塩元帥 カウンター

 キムチは白ご飯があればどんどん食べられるのでしょうが、惣兵衛は単品にするのでこの程度。

塩元帥 キムチ

 おいしくいただきました。

塩元帥 塩つけ麺 

 そしてしばらくして塩つけ麺(税別880円)が登場です。つけ麺は麺が太くゆでる時間がかかるのか、店員さんから「10分かかりますがよろしいでしょうか?」と尋ねられます。確かにそれくらい時間が経過してから着丼しました。

 きれいな麺と濃厚な塩スープの組み合わせですね。

塩元帥 塩つけ麺 つけ汁

 塩つけ汁ですが、思ったより濃い色のスープ。白ネギの千切り焦がし玉ねぎが浮いています。

塩元帥 塩つけ麺 つけ汁 一口

 れんげで少しいただきました。さすがにつけ汁なのでちょっとしょっぱいですね。でも、そのうまみは感じられました。

塩元帥 塩つけ麺 つけ汁 チャーシュー

 この中に2センチ角くらいの塊がありました。これはチャーシューです。つけ麺のチャーシューはブロックで楽しむのですね。これは面白いです。

塩元帥 塩つけ麺  麺

 はこのとおり。中太麺です。煮卵水菜が添えられていて、なかなかいいビジュアルです。

塩元帥 塩つけ麺 麺だけで

 だけを頂きました。とてものど越しがよく、かなり冷たく冷ししめられていました。小麦の香りがしっかりとあり、美味しい麺でした。

塩元帥 塩つけ麺 いただきます

 つけ汁に漬けていただきます。

 本当においしいです。最近はつけ麺のレベルがどんどん上がってきていますね。

塩元帥 塩つけ麺 煮卵

 煮卵を割ってみました。とろとろの黄身が流れ出してくると思ったら、半熟になっていました。そして結構しっかりと味がしみ込んでいて、しょっぱいくらいでした。

塩元帥 塩つけ麺 煮卵もつゆに

 こちらも冷たいので、つけ汁にくぐらせていただきました。

塩元帥 塩つけ麺 割りスープ

 麺も煮卵も食べ終わったら、店員さんにお願いして割りスープをしていただきました。

塩元帥 塩つけ麺 割りスープしていただきます

 柚子の風味がとてもよく、おいしくいただけましたよ。


 実においしいつけ麺でした。次は味噌ラーメンを頂いてみようかな。楽しみです。





ご馳走様でした。またお邪魔します。




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←大阪から中華そばと味噌ラーメンの王国の豊岡に乗り込んだチェーン店に応援クリックお願いします。

塩元帥 豊岡店



関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡市街地でお気に入りのつけ麺を頂きました ~龍花 豊岡市  |  元気なチェーン店の美味しいラーメンを頂きました ~来来亭 豊岡店 豊岡市 »

コメント

チェーン店

昨日に引き続いてチェーン店ですね。
つけ麺はやはり見た目のボリュームがすごいですね!
次回は塩元帥で味噌ですか(笑)

栄治 #- | URL | 2021/04/22 07:06 * edit *

栄治さんへ

たぶん、このブログ初のチェーン店連発です。
でも、いいお店ならいいかなと。

塩のお店で味噌は面白そうです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2021/04/27 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4412-c2167989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)