fc2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

東大阪のトラックターミナルにある安くてうまくてボリュームたっぷりの弁当屋さん ~満腹のりちゃん 本店 大阪府東大阪市 

 昨年の話です。仕事で東大阪市に出張です。しかも、いつもの営業ではなく配送。さらには4tトラックでの移動でした。配達を終え、荷物もトラックに満載したらお昼時になります。

 トラックターミナル内には食堂はありますが、一般の私が入れるのかどうか・・・。でも、このあたりには大きなトラックを停めてご飯を食べられるレストランはありません。帰りの高速道路のSAやPAに魅力的なものはないし・・・。

 そこでお邪魔したのが同僚がいつも利用している満腹のりちゃん 本店です。

満腹のりちゃん 遠景

 とても人気があるようで、入れ代わり立ち代わり車が入ってきます。

満腹のりちゃん ご飯大盛り無料

満腹のりちゃん 店内

 店内はこんな感じ。オーダーを伝えるもよし、おいてある弁当を購入するのもよしです。

満腹のりちゃん 弁当販売

 様々な弁当が置いてあり、おにぎりなどもあります。こちらを買えばすぐに食事を入手できます。

満腹のりちゃん イートインコーナー

 こちらにはイートインコーナーもあり、ここで食べることもできます。ちなみにその時は消費税は8%です。

満腹のりちゃん ドリンク販売

 ドリンク販売コーナーもあります。
 せっかくなので注文をすることにしました。

満腹のりちゃん 受賞

 弁当のコンテストで賞もとっておられるようです、これは期待できますね。

満腹のりちゃん メニュー

満腹のりちゃん 日替わり弁当

 メニューを拝見するととんかつ、唐揚げ、焼き肉とカレーの4種が大きなメニューの柱になっているようです。日替わり弁当も気になり、ちょっと悩みましたが・・・。

満腹のりちゃん 焼肉メニュー

 何か焼肉押しのような雰囲気もあり・・・・。

満腹のりちゃん 厨房

 このお店では注文を聞いてから調理を始められます。そう、作り立てがいただけるのです。ありがたいですね。

 イートインだとトラックが邪魔だろうし、ゆっくりと頂くために東大阪を離れることにしました。

満腹のりちゃん 赤松PAにて

 大好きな赤松PAに到着。助手席に移動して弁当を食べることに。

 いただきま~~~す。

満腹のりちゃん 焼肉弁当 

 今回は焼肉弁当(700円)です。ふたを開けましょう。

満腹のりちゃん 焼肉弁当 オープン

 なかなかのボリュームです。ご飯は大盛は避けました。それでも普通盛りのご飯で200グラムあるので、すでに大盛といえます。

 焼肉のボリュームもすごいです。でも、しっかりとおかずも2種あるのがいいですね。

満腹のりちゃん 焼肉弁当 ほうれん草とモヤシ

 おかずの一つはもやしとほうれん草のお浸しです。なかなかいいお味でした。手作りのものです。

満腹のりちゃん 焼肉弁当 きんぴらごぼう

 こちらはきんぴらごぼう。旨いです。

 さあ、本格的にいただきましょう。

満腹のりちゃん 焼肉弁当 ご飯

 ご飯は国産米の炊き立てご飯。おいしいです。

満腹のりちゃん 焼肉弁当 つゆだく

 さあ、焼肉をいただきましょう。ちょっとつついてみると特製の焼き肉タレがたっぷり入っています。

満腹のりちゃん 焼肉弁当 焼肉

 焼肉を単独でいただきます。しかし、野菜なども全く入っておらず牛肉のバラ肉だけでたっぷり入っています。甘辛でとてもおいしい焼肉でした。

満腹のりちゃん 焼肉弁当 ご飯と一緒に

 ご飯に乗っけていただきました。いいですね~。定食屋さんの焼肉定食をいただいている感じで、弁当のさみしさはないです。

 200グラムもあったご飯が足らないと思うくらい、焼肉がたっぷりでした。大満足でしたよ。

 次はから揚げですね。しかも、ご飯は300グラムお願いしても大丈夫だと思います。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←トラックに乗って頑張る惣兵衛に応援クリックお願いします。励みになります!

満腹のりちゃん 本店



関連ランキング:弁当 | 荒本駅長田駅




[edit]

« 旨い焼き鳥屋さんはラーメンだけでなく弁当もうまかった ~鉄板焼き鳥 権四郎 豊岡市  |  昨夜は極寒の但馬。屋内で屋台ラーメンを頂ける幸せ ~松ちゃんラーメン 日高町 »

コメント

美味しそうですね

なんだか昔あった「たいこ弁当」を思い出しますね。
懐かしい雰囲気、僕は好きです!

栄治 #- | URL | 2022/01/16 08:45 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
懐かしいですね~。

コンビニと大衆食堂と弁当屋さんを合わせたようなお店。

今はもうないのでしょうか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2022/01/17 08:13 * edit *

今は

今は僕の知るところでは。。
でもやってる店舗もあるかと思います。

栄治 #- | URL | 2022/01/17 09:01 * edit *

栄治さんへ

ネットで調べてもありませんね~。

べつの名前になって営業されている店があるみたい。

「みんなの食堂」とかです。

あの180円の特そばがあるみたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2022/01/18 07:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4606-0c9ac32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)