fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

シンボルがシマウマなんだけど、とてもおいしいパスタがいただけるカフェでランチ ~cimauma cafe  豊岡市 

 豊岡市街地で夫婦でランチをいただくことにしました。お邪魔したのは初めてお邪魔するcimauma cafeです。

cimauma cafe 外観

 シマウマの像が特徴のカフェですが、これまでカフェアローという健康志向のカフェであったり、大盛の天ぷら料理を出すぷらてんだったりしましたが、もう一度、シマウマを思い切りシンボルにしたカフェが登場です。

cimauma cafe シマウマ

 やっぱり違和感のある看板ですが、とにかくその店の魅力が評価されることを祈るばかりです。

cimauma cafe 案内

 スイーツもあるのですね。

cimauma cafe 1階

 1階は素敵なカウンターと小さなテーブル席があります。私たちは2階に案内いただきました。

cimauma cafe 2階へ

 階段を上がるとゆったりとしたソファー席やテーブル席がありました。

cimauma cafe 2階席

 すでにたくさんの方々のファンがおられるようで、すっかり満席でした。テーブルに座ってメニューを拝見します。

cimauma cafe メニュー1 cimauma cafe メニュー2

cimauma cafe メニュー3 cimauma cafe メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 ランチメニューはシンプルでカフェらしくていいですね。4種類のパスタとカレーライスの中から選びます。

 惣兵衛がお願いしたのがこちら。

cimauma cafe カルボナーラセット 

 カルボナーラ(1,500円)です。本当はバケットとスープ付きなのですが、ちょっと遅めに訪問したのでスープがなくなっているとのこと。お店の方の計らいでバケットをお替りOKにしてもらいました。
 スープがなくなったってあまり聞いたことがないですが、手作りで丁寧に作られているのでしょうね。パンは大好きなのでありがたい提案でした。

cimauma cafe カルボナーラセット アップ

 平打ちのパスタに卵黄が真ん中に乗っていてとてもおいしそうですね。

cimauma cafe カルボナーラセット 飾り塩

 盛り付けにもセンスを感じますね。黒いお皿に飾り塩がとてもきれいです。

cimauma cafe カルボナーラセット ベーコン

 ベーコンも大きな切り目のものがごろ事はいっていました。

cimauma cafe カルボナーラセット いただきます

 さっそくパスタをいただきます。平打ちのパスタ生クリームチーズがたっぷりの濃厚なソースを絡みとってめちゃくちゃ美味しいです。ちょっと濃いめの味付けですが惣兵衛好みですね。

cimauma cafe カルボナーラセット 黄身

 真ん中に置かれた黄身をつぶしてざっくり混ぜでいただきます。

cimauma cafe カルボナーラセット 黄身 いただきます

 黄身の甘味とコクがさらに加わっていい感じです。美味しいカルボナーラでした。

cimauma cafe カルボナーラセット バケット

 バケットは一人2枚ずつです。

cimauma cafe カルボナーラセット バケットいただきます

カリカリに焼かれて、オリーブオイルがたっぷりしみこんでいておいしいバケットです。そして最後の楽しみはこちら。

cimauma cafe カルボナーラセット バケットにソースをのせて

 パスタソースをのせていただきます。特にカルボナーラソースをのせると、普通のアラカルトのような感じになりますね。

 一方の妻はこちら。

cimauma cafe ペペロンチーノセット 

 ペペロンチーノ セット(1,500円)です。もちろん、スープとバケット付きです。

 いや~。シンプルなペペロンチーノを想像していましたが、すごい贅沢ペペロンチーノですね。なんと金目鯛4種類のキノコが入ったペペロンチーノなのです。

 しかもキンメダイは大きな切り身ですね。

cimauma cafe ペペロンチーノセット キンメダイ

 キンメダイをいただきましたが、火の通し具合がちょうどよくおいしかった。

cimauma cafe ペペロンチーノセット いただきます

 味の深みのある贅沢なオイルパスタです。





ごちそうさまでした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←変なシマウマがシンボルだけど、工夫に満ちたパスタがいただけるカフェへの応援クリックお願いします。励みになります!

cimauma cafe



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« しばらくお邪魔しないうちに進化していた「天下無敵」を謳うラーメン店 ~天下無敵  |  コロナ禍で知った日高の名店の食堂の楽しみ方 ~かどや食堂 日高町 »

コメント

この

このしまうま、目立ちますよね!

栄治 #- | URL | 2022/03/23 07:07 * edit *

栄治さんへ

目立ちますね。
何の店なのか逆によくわからないですが、今回のお店は
名前にこれを入れたのでようやくしっくりしました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2022/03/30 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4695-cd02a144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)