fc2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

またまた休日出勤の職場でまさかの出前メニューをいただきました ~割烹 高砂 日高町 

 またまた休日出勤でした。社長がまたまたお昼ご飯を準してくれました。今回も割烹 高砂さんです。

高砂 外観

 お昼前に大将が会社に持ってきてくださいました。

高砂 出前 海鮮丼 

 おっと、刺身定食? ご飯はのり弁?

 いや違うのです。海鮮丼(1,200円)です。

 ご飯と刺身が別々なのは高砂さんの海鮮丼は温かいご飯なので、のせて出前で持ってくるとネタが痛むからということで、大将が別皿にして持ってきてくださったようです。
 社長のわがままをよく聞いていただきました。ありがとうございます(涙)。

高砂 出前 海鮮丼 漬物

 漬物はたくあん白菜の漬物。定番です。

高砂 出前 海鮮丼 すまし汁

 汁物はさすが闊歩のお店らしく豆腐とわかめのお澄ましです。うれしいですね。

高砂 出前 海鮮丼 サラダ

 サラダもついていて、豆腐サラダです。胡麻ドレッシングでおいしくいただきました。

高砂 出前 海鮮丼 ご飯

 ご飯はこの通り。刻み海苔がしっかりのせられています。

高砂 出前 海鮮丼 刺身

 刺身はこの通り。すごいですね。手前から時計回りにマグロ、ハマチ、タコ、サーモン、鯛、アジ、海老、ウニ、卵焼きのネタです。すごく贅沢ですね。ウニまでトッピングされているとは・・・。感謝!

 同僚の多くはそのまま刺身定食のように食べていましたが・・・。やはり惣兵衛は海鮮丼は海鮮丼として食べたいと思いました。



 ジャジャジャジャーン!




高砂 出前 海鮮丼 完成


 完成です。きれいに並べなおしました。完全に食べるスター後は遅れましたが、やっぱり海鮮丼はこうでなくっちゃね。

高砂 出前 海鮮丼 ハマチ

 まずはハマチからです。日本海を代表する美味しいお魚の一つです。脂がのっていていいですね。

高砂 出前 海鮮丼 マグロ

 そして太平洋からの応援団、マグロです。これもなかなかおいしいマグロでした。

高砂 出前 海鮮丼 サーモン

 そして、これから入手が難しくなるであろう、外国からの助っ人のサーモンです。トロトロでおいしいサーモンです。なくなったらもっと美味しい神鍋サーモンがあるから大丈夫かな。
 
高砂 出前 海鮮丼 アジ

 そして、実はイワシと並んで刺身にしておいしい青魚のアジです。この時期の小魚はトロトロでおいしいですね。

高砂 出前 海鮮丼 ウニ

 出前で、1,200円のお手軽値段で食べられると思わなかった高級食材のウニ。甘くておいしかったですよ。

高砂 出前 海鮮丼 エビ

 最後は海老で締めました。


 休日出勤で、社員に感謝の気持ちをもって出前を取ってくれた社長と、その気持ちを汲んでおいしい料理を届けてくださった高砂さんに感謝です。

 次は握り寿司を・・・。調子に乗りすぎですね(笑)。





ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←お得なランチと笑顔で迎えてくださる高砂さんに応援クリックお願いします。

寿司割烹 高砂




関連ランキング:懐石・会席料理 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 若い職人が古民家レストランで提供して下さる十割りそばに大満足 ~和そば 道 日高町  |  職場で休日出勤の際に最高の出前ランチをいただきました ~割烹 高砂 日高町 »

コメント

ここの

ここの海鮮丼は息子も大好きです!

栄治 #- | URL | 2022/05/11 07:02 * edit *

栄治さんへ

息子さんもですか。

それは気が合います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2022/05/14 16:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4699-7b4a6dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)