fc2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

大型連休で息子と一緒に懐かしい思い出を語り合いながらランチをいただきました ~かどや食堂 日高町 

 大型連休は奈良紀行で終始してしまいましたが、惣兵衛一家は帰省してきた息子たちと但馬をそれなりに楽しんでいました。ただ、なぜか長男はゴルフを学びたいということで、但馬周遊はできずに、もっぱらごフル練習と食事という変な大型連休でした。

かどや食堂 外観

 この日は大型連休の前半でとても寒い日。そこでおじゃましたのがかどや食堂です。すごく混んでいたのですが人席空いていたので、長男は喜び勇んで店に中に吸い込まれていきました。

かどや食堂 座敷

 久しぶりに座敷に案内していただきました。テーブル席は完全に埋まっていてすごい人気ぶりです。

かどや食堂 テーブル

 座ってメニューを拝見します。

かどや食堂 メニュー

 長男には好きなものを選んでもらいました。何を選ぶのかな?

かどや食堂 長男のチョイス

 意外な組み合わせをチョイスしていました。

かどや食堂 味噌ラーメン

 こちらは味噌らーめん(700円)です。

 長男曰く、「ここのお店の味噌ラーメンが旨いんだよな~。」だそうです。

 確かにかどやさんの味噌ラーメンはさっぱりしたスープが最高に美味しいのですが、ファーストチョイスは普通のらーめんだと思うのですが、長男はちょっと面白い視点を持っていていいです。

かどや食堂 すなずり

 そしてもう一つが子どもたちがいつもこのお店に来たら頼むすなずり(600円)です。

 「懐かしいな~。やっぱりこの辛さとか最高なんだよな~。」と言いながら、かみしめながら食べていました。

かどや食堂 チャーシューメン

 そして妻はいつも通りチャーシューメン(900円)です。本人は初めてお願いしたかなといっていましたが、完全な記憶違いです。かなり率が高くお願いされています(笑)。


かどや食堂 らーめん大 

 惣兵衛はがっつりとらーめん大(850円)をお願いしました。

かどや食堂 らーめん大 スープ

 スープが後引きな味なのです。鶏ガラのうまみが甘くさえ感じます。

かどや食堂 らーめん大 もやし

 中華そばの大事なわき役であるもやし。おいしくいただきました。

かどや食堂 らーめん大 チャーシュー

 チャーシューも懐かしいタイプですが、脂身は多くはないのですがとろとろしたいい食感が最高です。

かどや食堂 らーめん大 いただきます

 そして麺は標準的なストレート麺です。小麦のうまみが十分に発揮されていて、スープとの相性も抜群です。


 やっぱりかどや食堂の中華そばは美味しいです。もちろん味噌らーめんもね(笑)。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←家族の思い出がいっぱいのかどや食堂に応援クリックお願いします。励みになります!

かどや食堂




関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他



タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 桜に彩られた奈良のお寺を巡り、歴史を体験し、食文化を満喫する旅 ~寄り道編1~ 紫雲山 葛井寺 大阪府藤井寺市  |  若い職人が古民家レストランで提供して下さる十割りそばに大満足 ~和そば 道 日高町 »

コメント

そういえば

大型連休中は多かったですよね~。
でもこちらはいつも多いですけどね!

栄治 #- | URL | 2022/05/13 07:04 * edit *

栄治さんへ

そうなんです。この日はまだ空いていた天候の悪い日でした。

その後は、寿楽庵に行こうと思ったのですが、すさまじいお客さんでしたね。

ほかのお店も同様でした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2022/05/14 16:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4736-cb40378c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)