fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

1980年代に生まれた素敵なカフェでランチ ~その2~ 美味しい洋食屋、手ごろな日替わりランチがおすすめ  パインニードル 豊岡市 

 豊岡市街地でランチをいただくことにしました。お邪魔したのは豊岡の繁華街にあるパインニードルです。

パインニードル 外観

 少しモノトーンな市街地にあって、60年代のアメリカ西海岸を思わせるペパーミントカラーの木造の建物です。

パインニードル ランチ案内

 表には日替わりのランチが示されています。お得な価格設定です。

パインニードル 店内

 店内は外観に似つかわしい素敵な雰囲気です。古いバイクがあったり楽しいです。

パインニードル テーブル

 カウンターには先客がおられたの一人でしたがテーブルに座ることにしました。

パインニードル メニュー1

パインニードル メニュー2

パインニードル メニュー3

パインニードル メニュー4

パインニードル メニュー5

 オムライスとカレーライスが美味しいお店ですので悩みましたが、目玉焼きのハンバーグに惹きつけられるこちらにしました。

パインニードル 日替わりランチ 

 おすすめの日替わりランチ(720円)です。

 小鉢もたくさんあって美味しそうですね。

パインニードル 日替わりランチ ご飯

 ご飯はお茶碗に山盛りに盛られていて嬉しいです。漬物は甘いたくあんでした。

パインニードル 日替わりランチ 味噌汁

 味噌汁は手作りの出汁が美味しいものです。

パインニードル 日替わりランチ サラダ

 まずはサラダからいただきます。

パインニードル 日替わりランチ サラダ いただきます

 キャベツの千切りと牛蒡のサラダです。牛蒡の歯ごたえが楽しかったです。

パインニードル 日替わりランチ 煮物

 もう一つの小鉢は野菜と厚揚げの煮物です。

パインニードル 日替わりランチ 煮物いただきます

 バランスの良いランチです。

パインニードル 日替わりランチ 春巻き

 3つ目の小鉢は春巻きでした。中身はトロリとしていて、皮はカリカリでした。

パインニードル 日替わりランチ 目玉バーグ

 さあ、メインの目玉ハンバーグをいただきましょう。大きさは小ぶりなものですが小鉢がたくさんありますので十分ですね。

パインニードル 日替わりランチ 目玉バーグ 黄身

 箸で黄身を潰します。この瞬間が楽しいですね。

パインニードル 日替わりランチ 目玉バーグ いただきます

 早速いただきましたが、もっちりしたハンバーグで、デミグラスソースが濃厚で美味しく、目玉焼きと一緒にいただくととても美味しいものでした。


 満足でした。このお店のハンバーグも美味しいですね。一度たっぷり楽しみたいのでハンバーグステーキをいただきたいと思いました。




ご馳走様でした。またお邪魔します




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ← オムライスで有名な個性的な洋食屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!


パインニードル




関連ランキング:洋食 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市  1980年代カフェ 

[edit]

« 1980年代に生まれた素敵なカフェでランチ ~その3~ レストラン&バー スターダスト 豊岡市 <閉店>  |  1980年代に生まれた素敵なカフェでランチ ~その1~ レモンカンパニー 豊岡市 »

コメント

こじゃれてますね

あいかわらずこじゃれてますね。
高校生の頃はここでカレーを食べて
シンビーノを飲んで。。。

栄治 #- | URL | 2022/09/15 07:13 * edit *

栄治さんへ

シンビーノ。懐かしいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2022/09/20 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4782-281b1fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)