fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

日本でも有数の暑い街 豊岡の夏の風物詩はこれ ~谷口屋 豊岡市 

 もう、すっかり暑い街として定着してきた感のある豊岡です。関東の妻の実家の義母からも、「こっちでも豊岡が暑かったってテレビで言っているよ。」といわれるくらいです(笑)。

 そんな夏を乗り越えるためにみんなが集まる場所があります。

谷口屋 外観

 谷口屋です。豊岡の繁華街である生田通りのど真ん中の交差点にあります。

谷口屋 行列

 午後の3時を過ぎていましたが、相変わらずの人気ぶりです。ちょっとした待ち行列ができていました。

谷口屋 ショーケース

 このショーケースの前に立つと迷うのです。どのサンプルも実際の商品とそっくりでよくできています。

谷口屋 店内

 お客さんの回転は速いので、しばらくして真ん中の大きなテーブルの片隅に座ることができました。お店はずっと満席。小さなお子さんを連れた家族か、カップルが多いです。

谷口屋 メニュー1

谷口屋 メニュー2

 いろいろ悩みました。しかし、雪ぼたんや宇治しぐれが品切れになっていたので、夫婦で同じものになりました。

谷口屋 宇治ミルク金時 ペア

 宇治金時(650円)です。

谷口屋 宇治ミルク金時 

 谷口屋さんの抹茶系のかき氷はどれも最高です。

谷口屋 宇治ミルク金時 アップ

 間違いないですね。最高です。

谷口屋 宇治ミルク金時 あずき

 このあんこはこの店の通年の名物、回転焼きのあんこです。甘いのですが、あっさりとしていて、香りも素晴らしいのです。

谷口屋 宇治ミルク金時 アイス

 このかき氷をご覧ください。とてもしっとりしていますね。ものすごく滑らかで、口の中に入れた瞬間溶けてしまいます。そして、抹茶のシロップの苦みと甘みの具合がちょうどいいのです。お茶の香りもとても濃厚ですね。

谷口屋 宇治ミルク金時 いただきます

 いや~。やっぱり最高ですね。今年も谷口屋のかき氷を食べることができました。

 次は、惣兵衛の大好きなシンプルなレモンか、いまだ食べたことのないストロベリーしぐれなどのフルーツ系を試してみたいと思います。





御馳走様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←暑い但馬の夏に、みんなを笑顔に変えてくれるかき氷のお店に応援クリックお願いします。励みになります!

谷口今川焼店




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 八鹿と関ノ宮の中間にあるランチもケーキもおしゃれでおいしいカフェ ~Cafe&Sweets Buzz 養父市八鹿  |  『日高夏まつり2022』が3年ぶりに開催され、大いに盛り上がりました! »

コメント

僕も先日行ってきました!
夏になると必ず食べたくなる一品ですね(^^♪

A #- | URL | 2022/07/26 07:13 * edit *

Aさんへ

豊岡市の夏の風物詩ですね。

今年も活けてよかったです。

ほかにもかき氷のおいしいお店が増えてきましたが、
この店は外せません。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2022/07/27 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4815-ecb39dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)