fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2022年も元気な銀之助でした 

 我が家のアイドルというか、三男坊のような存在である猫の銀之助。今年も1年間元気に過ごしていました。

 母猫が交通事故で死んで、一人ボッチだった銀之助を長男が拾ってきて初めて我が家に来たのが2015年8月でした。まだ子猫だったのですが、今年で7歳になるんですね。

 人間の年齢だと44歳に相当するそうです。ですので、ちょっと寝る時間が増えてきています。

布団で寝る銀之助

 この日も畳んだ布団があるのを見つけて眠っておりました。

銀之助の幸せそうな寝顔

 この幸せそうな寝顔をご覧ください。

こたつ布団で寝る銀之助

 こたつ布団のこの部分は石油ファンヒーターの温かい温風が来るので最高に暖かい場所。しっかり確保しています。

布団に潜り込む銀之助

 羽毛布団を畳んでいると、その隙間に潜り込んで眠っています。なんて贅沢な。

猫タワーの銀之助

 でも、元気に遊ぶときは遊んでいます。外の散歩は朝と夜は欠かしません。家の中でドタバタ走り回っています。最近購入した猫タワーでも登って遊んでいます。でも、猫のくせに高所恐怖症の彼は、一番上にはめったに登りません。

猫の饅頭と銀之助

 猫の顔の形をしたかわいい饅頭に興味津々な銀之助。

丸まっている銀之助

 でも、興味がなくなると丸まって眠ります。ブログでいつもコメントを頂く栄治さんの奥さんからいただいた丸いベッドもまだ現役で使っています。

日向ぼっこの銀之助

 天気の良い日は日向ぼっこして眠ります。

惣兵衛のおなかの上で寝る銀之助

 しまいには惣兵衛のおなかの上に乗っかって眠ります。気持ちがいいのかな・・・(汗)。



 昨年も元気な銀之助でした。でも、我が家の周りには猫がほとんどいなくて、唯一たまにくるねこは意地悪で、明らかに気の弱くて喧嘩が苦手そうな銀之助はけがをさせられることがあります。よい友達を作ってあげたいなと思う今日この頃です。




ますますやんちゃな銀之助をよろしく!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←銀之助に頑張れのポチッ! お願いします。

[edit]

« 年末年始の忙しいときでもカニで宴会をさせてくださいました ~小さなお宿 芹 城崎温泉  |  2023年が良い年でありますように! 大みそかは牛肉で家族団らん ~むかいミート 日高町 »

コメント

かみさんが

そういえばかみさんが「銀之助くんは・・・」とこの前言ってました。
元気そうで何よりです!うちの愚息と友達に(笑)

栄治 #- | URL | 2023/01/02 12:37 * edit *

栄治さんへ

銀之助は奥様の手製のベッドでごろにゃんしています。

奥様によろしくお伝えください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/01/07 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4950-2a4bd2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)