fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

去年の7月からリリースされた餃子の王将の薬膳ラーメンはおいしゅうございました ~餃子の王将 豊岡正法寺店 豊岡市 

 豊岡市街地で午前中の会議が終わりましたが、お昼またぎで様々な方々とお話をしていると、時間は午後2時になってしまいました。こうなると多くのお店がランチタイムを終え、一時閉店されてしまいます。そこで、チェーン店にお邪魔することにしました。久々の餃子の王将 正法寺店です。

王将 正法寺店 外観

 相変わらずの人気ぶりで、お昼は行列です。豊岡市民の王将愛はすごいと思います。でも、さすがに午後2時くらいになると空いています。

王将 正法寺店 店内

 この時間になると、お昼休みも働いて、仕方なくこの時間に昼食をとる人ばかり。よって、カウンターは満席だったので、惣兵衛も一人だったのですが、広いテーブル席に案内いただきあました。ありがたいです。

王将 正法寺店 テーブル

 さあ、メニューを拝見します。

王将 正法寺店 メニュー1

王将 正法寺店 メニュー2

王将 正法寺店 メニュー3

王将 正法寺店 メニュー4

王将 正法寺店 メニュー5

王将 正法寺店 メニュー6 王将 正法寺店 メニュー7

 またメニューが変わった気がしますね。お得な日替わりランチを頂こうかと思いましたが、スタミナラーメンとご飯、揚げシューマイだったので、ちょっとおなかがいっぱいになりすぎると思い単品を頂くことにしました。

 すると、メニューの中でこれまで見たことのないメニューをお願いしました。

餃子の王将 正法寺店 辣菜麺 

 辣菜麺(ラーサイメン)(830円)です。なんと王将初の薬膳ラーメンということです。確かにうまそうです。

餃子の王将 正法寺店 辣菜麺 アップ

 アップで見ると王将からするとかなり手の込んだラーメンだと思います。複雑そうなスープに、にら、肉みそ、ショウガなどトッピングも豊富です。

餃子の王将 正法寺店 辣菜麺 スープ

 楽しみにスープを頂きます。こだわりの2種の味噌を使ったミソスープが基本。そこに、ショウガと山椒、ニラなどの味が複雑に絡み合い、王将のラーメンのなかでは、チャンポンをもしかしたら超えるくらいの出来栄えです。

餃子の王将 正法寺店 辣菜麺 肉みそ

 肉みそも辛い味付だけでなく、油でカラッと炒められていていい感じです。

餃子の王将 正法寺店 辣菜麺 野菜

 野菜もニラ、もやし、白菜が香ばしく炒められていていい感じです。王将のこれまでの調理のセオリーを少し破った感じがします。

餃子の王将 正法寺店 辣菜麺 いただきます

 麺は王将のですが、スープのこだわりと、野菜の調理で油を上手に使っているところから、おいしくいただけました。

 次はブロガーの先生さんが大好きな、やたら安い辛玉ラーメンを頂いてみたいと思います。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←レベルの高い餃子の王将の支店への応援クリックお願いします。励みになります!

餃子の王将 豊岡正法寺店



関連ランキング:餃子 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 関西中心に展開する化学調味料を使用しないラーメン屋さんで隠れメニュー?をいただきました ~塩元帥 豊岡店 豊岡市  |  ネギなど入れ放題の京都から全国区になったラーメンチェーン店 ~ラーメン横綱 桂五条店 京都市 »

コメント

このお店は

このお店ははずれがないですからね(笑)
僕は麺なら焼きそばをいただきます!

栄治 #- | URL | 2023/02/26 20:56 * edit *

栄治さんへ

ちっちゃいおっちゃんがおられますからね(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/02/28 08:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5000-dc8657bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)