fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

このお店の人気メニューのカレーうどんはさすがですね ~UDON Restaurant 咲々 豊岡市 

 前回、醤油うどんを頂いたのですが、やっぱりその店の人気メニューを食べたいと思い、UDON Restaurant 咲々にお邪魔してきました。

咲々 外観

 豊岡中央青果の前にある建物の中の一つです。左には豊岡の人たちに人気の高いかんちゃんパンもあります。

咲々 入口

 そのかんちゃんパンの脇を中に入っていくと咲々の入り口があります。

 早速中に入りますが、さすがの人気ぶりです。満席なのでしばらく待ちます。

咲々 テイクアウト案内

 入口から入ってすぐのところにこんな貼り紙がありました。昨年からこのお店では手打ちのうどんや鍋などの具材を特殊な冷凍機で、おいしく持ち帰りできるようになりました。そんな製品を咲々マーケットとして販売ブースを作っておられます。

咲々 咲々マーケット

 一度利用してみたいと思います。

咲々 店内

 しばらくして席に案内いただきました。スタッフの皆さんの笑顔がいいですね。

咲々 テーブル

 こちらの窓際の席に案内いただきました。

咲々 メニュー1

咲々 メニュー2

咲々 メニュー3 咲々 メニュー4

咲々 メニュー5 咲々 メニュー6

咲々 メニュー7 咲々 メニュー8
(クリックして拡大してご覧ください)

 メインメニューがシンプルな形に変更になっていました。今回はカレーうどんにしようと決めていたのですが、こちらのカレーうどんはいろいろなタイプがあるので、少し迷いました(笑)。

 そしてお願いしたのがこちらです。

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん 

 たじま鶏&二方ちくわ天カレーうどん(1,000円)です。おいしそうです。つゆのはねによる服の汚れ防止のために紙エプロンもいただけます。

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん ご飯小

 うどんの大盛りかミニライスが無料ですので、今回はミニライスを頂くことにしました。

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん アップ

 いい感じですね。いわゆる鶏ちくわ天ぶっかけのぶっかけつゆの代わりにカレーつゆが注がれているって感じです。

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん つゆ

 カレーつゆを頂きます。大衆食堂にあるようなさらりとした感じのつゆではなく、濃厚なつゆです。様々なスパイスも聞いていますし、だしもしっかりと採られているのでとてもおいしいです。

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん 鶏天

 まずはたじま鶏天をガブリ。ゴルフボール大の大きな鶏の胸肉がカリッと揚げられています。カレーつゆをソース代わりにいただくのです、間違いない旨さです。

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん ちくわ天

 二方ちくわ天です。豊岡市の誇るちくわやかまぼこ、天婦羅のメーカー二方蒲鉾さんの高級ちくわを使っておられます。20センチを超える大きなもので、魚のうまさがカレーつゆに負けていません。素晴らしいです。これでご飯が食べられます。

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん 具

 カレーつゆには豚肉ネギ、玉ねぎがたくさん入っています。そりゃ旨いはずです。

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん いただきます

 咲々さんご自慢の讃岐うどんを頂きます。太くてコシがあり、小麦の味わいもおいしいです。やっぱりうまいカレーつゆにも全く負けていません。

 強烈な力ある素材が喧嘩をせずに、おいしい一杯のカレーうどんになっていました。あまりにおいしいので、うどんも天婦羅も一気にいただいてしまいましt。

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん ご飯 投入

 ここで満を持してミニライスを残ったカレーつゆの中に入れます。 

咲々 鶏ちくわ天カレーうどん ご飯 いただきます

 これがたまらなくおいしいのです。つゆもきれいに全部いただいてしまいました。おかげでおなか一杯、体はぽかぽかです。


 次はいまだ食べたことのない、坦々まぜうどんか釜玉うどんなどを頂きたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡の郊外で人気を集めるうどんやさんに、応援クリックお願いします。励みになります!


ウドン レストラン サクサク



関連ランキング:うどん | 豊岡駅玄武洞駅コウノトリの郷駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« やっぱりうまい焼肉屋さんのテールラーメンはおいしいですね ~瑞苑 豊岡市  |  大好きなチェーン店の塩ラーメンの実力やいかに ~来来亭 豊岡店 豊岡市 »

コメント

やっぱり

やっぱり温もるメニューがイイです!!!

栄治 #- | URL | 2023/01/30 07:17 * edit *

栄治さんへ

最近「温もる」ってコメントの連続ですやん(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/01/30 11:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5007-c6093e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)