fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

たまたま出会ったその日限りのスペシャルトッピングを楽しみました ~らーめん龍花 豊岡市 

 豊岡市役所に呼び出されて、午前中はばたばた。何とか問題が解決したのでお昼ご飯を頂くことにしました。お邪魔したのが市役所の隣にあるらーめん龍花です。

龍花 外観

 赤い暖簾がいい感じです。

龍花 特別メニュー

 最近、大将が頑張ってくれていて、いろいろな特別メニューが紹介されます。この日は軟骨バラチャーシューと鶏チャーシューがトッピングできるようです。面白そうです。

龍花 店内

 この日も少し早いランチタイムだったので、少し空席がありました。まあ、すぐに満席になりましたが(笑)。

龍花 カウンター

 いつも通り、誰の邪魔にならないカウンターの一番奥の席に座ります。

龍花 メニュー

 いつも通りメニューを拝見します。今回は表のスペシャルメニューを絡めようと思いました。

龍花 もやしのナムル

 マスターに注文をお願いしたら、いつも通りもやしのナムル(無料サービス)をつまみながら着丼を待ちます。

龍花 豚骨ラーメンなんこつチャーシュー 

 豚骨らーめん(850円)に豚バラなんこつチャーシュー(350円)です。総額1,200円ですね。惣兵衛としてはとてもゴージャスなランチタイムになりました。

龍花 豚骨ラーメンなんこつチャーシュー アップ

 濃厚でおいしそうな豚骨ラーメンに2種類のチャーシューが気持ちよさそうに泳いでいます。

龍花 豚骨ラーメンなんこつチャーシュー スープ

 まずは豚骨スープを頂きます。醤油が入っているので正確には豚骨しょうゆスープだと思います。豊岡あたりではこってりしたすーぶになりますね。香ばしくておいしいです。

龍花 豚骨ラーメンなんこつチャーシュー もやし

 博多というより、東京系の豚骨なので、もやしもしっかり入っています。さっぱりしておいしいのです。

龍花 豚骨ラーメンなんこつチャーシュー チャーシュー

 こちらは龍花さんご自慢のチャーシューです。豚バラ肉を巻かずにそのまま素直なチャーシューに仕上げられています。しかも、厚みがあるので肉を頂いている満足度がありますね。

龍花 豚骨ラーメンなんこつチャーシュー 麺

 次にを頂きます。中太のストレート麺で、少し柔らか目です。スープとの一体感があり、おいしいですよ。

龍花 豚骨ラーメンなんこつチャーシュー なんこつチャーシュー

 こちらが豚バラなんこつチャーシューです。バラ肉の中に大きな軟骨が見えますね。

 豚バラ肉は肋骨周りの部位なのですが、その肋骨の先端の部分は軟骨になっていて、この部位を豚バラ軟骨と呼びます。あまり使われない部位で、角煮的に使うことが多いのですが、大将はばら肉に仕上げられたのです。

 確かにトロトロで、コリコリ。面白いです。

龍花 豚骨ラーメンなんこつチャーシュー 一体として

 麺と一緒にいただきました。面白いです。

 麺と絡めていただくのも楽しいですが、おつまみでいただくのが最高かな。


 さあ、次は鶏チャーシューを頂いてみたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←工夫を凝らしておいしいラーメンを提供してくれる龍花さんに応援クリックお願いします。励みになります!

龍花




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« あの人気の食堂のお得なセットに新たなセットが追加されました ~かどや食堂 日高町  |  久しぶりの姫路発のこってり豚骨ラーメンを大阪の支店でいただきました ~ラー麺ずんどう屋 茨木下穂積店  »

コメント

なかなか

金額もなかなかゴージャスですね。
そして美味しそうです!!!

栄治 #- | URL | 2023/03/15 07:08 * edit *

栄治さんへ

まあ、この日限りだったので飛びついてしまいました。

面白いです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/03/18 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5014-fd20a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)