fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

久しぶりにお邪魔した喫茶店でラーメンを頂きました ~カフェ ハーツ 豊岡市 

 豊岡市街地に入る前にお昼ご飯を頂くことにしました。お邪魔したのはカフェ ハーツさん。豊岡の中筋という地域にある喫茶店です。

ハーツ 外観

 本当に久しぶりの訪問です。調べてみると2012年にお邪魔して日替り定食やオムライスを頂いておりました。
 
ハーツ 看板

 その時には隣にラーメン屋、さらにその隣に焼肉屋の看板がありましたが、今は完全になくなっています。

ハーツ 焼き物展示場

 こちらには焼き物の展示もされています。この地にある瓦屋さんが豊土焼という焼き物もされているのです。

ハーツ ランチの案内

 店の前には本日のランチの案内です。煮込みハンバーグとイカのフライの組み合わせは魅力的ですね。

ハーツ 店内

 店の中はウッディな感じで観葉植物がいい雰囲気を出しています。女性二人で元気に切り盛りされています。

ハーツ テーブル席

 惣兵衛はこちらのテーブルに座ってメニューを拝見します。

ハーツ メニュー1 ハーツ メニュー2

ハーツ メニュー3 ハーツ メニュー4
<クリックして拡大してご覧ください>

 いろいろありますが、以前より少し種類が減ったかもしれません。でも、喫茶店のメニューとしては十分だと思います。


 本日のランチも気になるところですが、今回チョイスしたのはこちらです。

ハーツ ラーメンセット 

 ラーメンセット(950円)です。ラーメンと半チャーハンのセットですね。

ハーツ ラーメンセット 半チャーハン

 半チャーハンはお皿ではなく、大きめのかわいらしい陶器の茶碗に入れてくださっています。卵が多くておいしそうです。

ハーツ ラーメンセット 半チャーハン いただきます

 早速いただきましたが、中華系でもなく、ラーメン屋の炒飯でもありません。家庭的な焼き飯です。でも、これがとてもおいしいです。パラパラのふんわり。塩加減もちょうど良いです。いいですね~。

ハーツ ラーメンセット ラーメン 

 ラーメンはいわゆる中華そばです。とてもおいしそうです。但馬の喫茶店でいただける中華そばは結構レベルが高いのです。

ハーツ ラーメンセット ラーメン スープ

 まずはスープからいただきます。鶏ガラのシンプルな中華そばスープ。単独でいただければずっと飲んでいられますね。

ハーツ ラーメンセット ラーメン もやし

 中華そばの定番、もやしもしっかりと入っています。細めのもやしがしっかり目に茹でられてました。

ハーツ ラーメンセット ラーメン メンマ

 メンマは大きめのものです。歯ごたえもよくおいしかったです。

ハーツ ラーメンセット ラーメン チャーシュー

 チャーシューは赤身が2、脂身が1のばら肉をそのまま使ったもの。ちょっと小さめです。

ハーツ ラーメンセット ラーメン いただきます

 麺は中太のストレート麺。おいしいものでした。おそらく評価の高い製麺所のものだと思います。

 でも、麺を頂くとあのおいしいスープが絡んでこないのです。麺類ってこういうことがあります。スープと麺はそれぞれおいしいのだけど、絡まないって感じです。少し味にコク的なものや脂の要素があればもっと良くなるかもしれません。

 でも、全体においしい中華そばでしたし、チャーハンもよかったです。


 次は定食系を頂きたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←女性二人が切り盛りされている喫茶店に応援クリックお願いします。

ハーツ




関連ランキング:喫茶店 | 国府駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« ラーメンの大盛りが500円のまま、ずっと頑張っていただいております ~みゆき食堂 日高町  |  今年は東ヨーロッパの音楽で豊岡が満たされます ~子どもたちが豊岡で世界と出会う音楽祭 第9回 おんぷの祭典 »

コメント

このまえ

このまえ息子と寄ろうかと。次回!

栄治 #- | URL | 2023/05/30 07:24 * edit *

栄治さんへ

是非とも!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/06/01 12:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5030-31613105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)