fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

築地でマグロのトロや希少部位を格安で満足できるまでいただけるどんぶりを頂きました ~又こい家 総本店 中央区築地 

 築地の賑わいを確認したら9時になりました。ちょっと遅めの朝食を頂くことにします。築地の各店舗ではとても長い行列ができていたのですが、築地の入り口の交差点に近いこの名店の前には行列がありませんでした。

又こい家 総本店 外観

 又こい家 総本店です。羽田空港に支店がありますし、都内に3件の寿司屋さんを展開されています。
 店の前のお品書きをご覧ください。

又こい家 総本店 メニュー1

又こい家 総本店 メニュー2

 マグロ中心の丼が並びます。メニューの上のほうは高いメニューが並びますが、標準的などんぶりは店の名前を冠した「又こい丼」。それらは1,000円でいただけますし、中トロ・大トロ丼が2,000円など、築地の中ではかなり安い価格設定だと思います。

 行列ができていない理由ですが、なんとなくですが、築地の店の多くが外国人の為に英語表示は当たり前なのですが、この店は全くなし。ですので、外国人には入りにくいのかもしれません。

又こい家 総本店 食券販売機

 こちらの食券販売機でまずは食券を購入します。ただし、数量限定のものはこちらでは買えないので、店員さんに声をかけて対応できるかどうか聞きましょう。

又こい家 総本店 テーブル席

 店内は20名ほどしか入れません。でも、回転はよいのであまり待ちませんでした。

又こい家 総本店 カウンター

 惣兵衛夫婦はこちらのカウンターに座らせていただきました。

又こい家 総本店 トッピングと刺身のお品書き 又こい家 総本店 希少部位のトッピングのお品書き

 自分の丼にちょっと足したいとか、刺身で食べたいという方にはこういったトッピングメニューや刺し身メニューもあります。ありがたい配慮です。

 こちらが惣兵衛がお願いしたものです。

又こい家 総本店 福々丼 

 じゃじゃーん。福々丼(2,500円)です。このお店の名物の一つです。実はこの一杯が最後の一杯でした。ラッキー!

又こい家 総本店 福々丼 味噌汁

 こちらが味噌汁です。魚の身が入っていました。関西とは違い、鰹節の香りが強いものです。おいしかったですよ。

又こい家 総本店 福々丼 裏から

 コの丼の美しさと迫力に圧倒されます。こちらからはトロトロの大トロの上に大量に載せられたネギトロ。そしてうずらの卵黄です。いくらもたくさんありますが、その下にはサーモンもありました。

又こい家 総本店 福々丼 アップ

 こちらは裏側です。手前から恋色の部位が顎肉、ちょっと茶色いのがのう天、ショウガが載せられているのがほほ肉ですね。右にドサッと盛り付けられているのが中トロで、左に少し見えるのが赤身です。見えませんが中には大量のなかおちが入っています。

 つまりはマグロの希少部位も含めた8部位とサーモンとイクラの10種類盛りになります。

又こい家 総本店 福々丼 山のよう

 横から見たら山のようであります(笑)。これはすごいですね。

又こい家 総本店 福々丼 ほほ肉

 まずはほほ肉からいただきます。

又こい家 総本店 福々丼 ほほ肉 いただきます

 マグロのうまみが堪能できます。適度歯ごたえがあっておいしいです。しかもご飯はすし飯

又こい家 総本店 福々丼 なかおち

 マグロの山のベースになるのが大量のなかおち。すごい量です。ご飯を大盛りにしていません。マグロの山盛りと言えます。

又こい家 総本店 福々丼 ほほ肉

 希少部位ののう天もいただきました。ちょっと癖があるけどおいしいですよ。

又こい家 総本店 福々丼 サーモン いただきます

 すし飯と一緒にいただくと、さらにめちゃ旨いです。

又こい家 総本店 福々丼 ほほ肉

 ほほ肉も最高!

又こい家 総本店 福々丼 黄身をつぶす

 ネギトロの上に乗った卵黄をつぶします。

又こい家 総本店 福々丼 ネギトロ いただきます

 こうするとネギトロが甘くなっていい感じです。しかし、ネギが入っていないのにネギトロなんですね(笑)。

又こい家 総本店 福々丼 いくら

 ピンボケですいません。サーモンイクラを乗っけて親子寿司です(笑)。

又こい家 総本店 福々丼 中トロ

 中トロも最高です。口の中で溶けていくようです。

 
 一方の妻はこちら。

又こい家 総本店 希少部位丼

 中おち、のう天、ほほ肉、顎肉の4つの希少部位をこれでもかと盛り付けた希少丼(1,500円)です。

 大満足していました。


 本当にマグロを満喫できましたし、お安くたくさんいただくことができました。すし飯が足らないと思ったくらいで、途中からはお刺身状態でした(笑)。


 またお邪魔したいお店です。




ご馳走様でした。またお邪魔します




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   ←マグロを贅沢にいただけ、希少部位も楽しめながら、お得な値段でいただけるマグロ丼専門店に応援ポチ!お願いします!


又こい家 総本店



関連ランキング:海鮮丼 | 築地駅築地市場駅東銀座駅


[edit]

« 東京ビックサイトで一休みにちょうど良いカフェテリア ~ロイヤルキャフェテリア 東京都有明 東京ビックサイト内  |  市場は豊洲に移転してしまいましたが、築地はまだ健在です! ~築地場外市場 中央区築地 »

コメント

しっかり

しっかり目の朝ご飯ですね(笑)
しかしさすがは築地。
盛りですね~~~!

栄治 #- | URL | 2023/04/10 07:14 * edit *

栄治さんへ

すごいでしょう?

結構、ほかのお店は観光客価格になっていますが、こちらのお店は
いい感じです。やすいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/04/12 17:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5046-23eae0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)