fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

メニューからなくなりましたが、おいしいおそばだったので記録に残しておきます ~丹後屋 豊岡市 

 そろそろご紹介しようと思っていた、初めていただく丹後屋さんのおそば。ところが、いつもお世話になっている先生さんの記事によると、そばメニューに白い紙が被せられていたとの情報。アップすべきかどうか悩みましたが、記録として残させていただきたいと思います。

 営業の途中で豊岡市街地でお昼ご飯を頂くことにしました。なんとなくお邪魔したのはラーメンがおいしい丹後屋さんです。

丹後屋 外観

 街の雰囲気になじむ建物がいい感じです。

丹後屋 店内

 さすが人気の高い丹後屋さんです。お客さんの回転は速いのですが、入れ代わり立ち代わりお客さんが来られます。

丹後屋 テーブル席

 いつもの2人席が開いていなかったので、今回は4人席に案内いただきました。忙しいのに申し訳ないことです。

丹後屋 メニュー1

丹後屋 メニュー2

 周りのお客さんはほとんどがラーメンを食されていて、その脇にご飯があったり、どんぶりがある感じです。でも惣兵衛は無理を言ってこちらをチョイスしました。

丹後屋 かもなんば 

 かもなんば(鶏肉) 大盛り(800円)です。

 栄治さんが前回の丹後屋さんの記事の時に、コメントで「かもなんばだけど鶏肉なんですね。」と書かれていたので気になったのと、このお店でそばを食べたのがずいぶん前で、その時はざるそば。かけそばを食べたことが無かったことに気が付いたからこちらをチョイスしました。

 おいしそうです。

丹後屋 かもなんば つゆ

 かけつゆは丹後屋さんらしく出汁が効いていてとてもおいしいものでした。うどんより醤油が強めなのですが、蕎麦のかけつゆとしては抑え気味です。

丹後屋 かもなんば 鶏肉

 このように小さな一口大の鶏肉がしっかりと入っています。

丹後屋 かもなんば ネギ

 ネギはつゆをすってトロトロです。「鴨がねぎを背負って」ではなく「鶏がねぎを背負って」ですが、間違いのないおいしさで背う。

丹後屋 かもなんば いただきます

 そばを頂きましたが、そば粉の香りがしっかりとしておいしいものでした。乾麺でもなく、袋めんでもないと思います。こちらのお店の看板には「生そば」と書いてありますので、おそらく自家製麺だと思います。さすがです。

 さすが丹後屋さん、ラーメンはもとより、うどんもおいしいと評価していましたが、蕎麦までおいしいです。




 またいつの日か、蕎麦が復活したら頂きたいと思います。





 ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡市情報へ
にほんブログ村   ←定番のラーメンではなくそばまでもがうまかった丹後屋さんに、応援クリックお願いします!

丹後屋




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 今年も但東町に100万本の色とりどりのチューリップがさきました ~たんとうチューリップまつり2023 但東町  |  上野で出会った、やたら登山靴にこだわりのある登山グッズのお店でお買い物 ~とやらスポーツ 台東区上野 »

コメント

たまに

たまにアニキのブログに登場しますね。
僕の記憶が確かならおそらくラーメン以外が多いですよね、記事!(笑)

栄治 #- | URL | 2023/04/16 11:33 * edit *

栄治さんへ

ラーメンがとてもおいしいのです。

9時くらいから開いていて、朝ラーが食べられます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/04/18 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5082-b485c233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)