fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

リニューアルオープンしたインド&ネパール料理店で楽しくランチ ~アジアン炭焼バル ナマステ 豊岡市 

 台湾料理店と同じく、インド&ネパール料理店も増殖しています。その謎を誰か教えて下さい。インド料理系のこの手のお店の中で、お気に入りでお世話にたびたびなっているお店が改修を経て、アジアン炭火焼バル ナマステとして再スタートを切られたのでお邪魔してきました。

ナマステ 外観

 店名だけでなく、かわいらしいキャラクターも素敵ですね。

ナマステ ランチ案内

 ランチの案内看板もおしゃれです。でも、今までのランチセットとはちょっと違うようですね。

ナマステ 店内

 店内に入って驚きました。ちょっとしたカフェ的な雰囲気です。隣とセパレートされている席もできて、いい感じです。そのせいか、若いお客さんが増えた気がします。

ナマステ テーブル

 惣兵衛は一人でしたので、厨房に近いテーブル席に座らせていただきました。早速メニューを拝見します。

ナマステ ランチメニュー1

ナマステ ランチメニュー2

 以前はカレーとナン、チーズナン、ライスの組み合わせだったランチが、ご飯がなくなっていますし、ガバオライスのようなアジア料理が加えられています。思わず迷ってしまいました。

 もっと変わったのが通常メニューです。

ナマステ メニュー1

ナマステ メニュー2

ナマステ メニュー3

ナマステ メニュー4

ナマステ メニュー5

ナマステ メニュー6

ナマステ メニュー7

ナマステ メニュー8

ナマステ メニュー9

 メニューがめちゃくちゃ増えてますやん。しかも、どれもおいしそう。これはいいですね。


 でも、お昼です。次の仕事もあるので急いでいただかねば。そこでお願いしたのがこれです。

ナマステ チーズナンカレーセット 

 チーズナンカレーセット(1,150円)です。これはおいしそうです。しかもおなか一杯になりそう(笑)。

ナマステ チーズナンカレーセット サラダ

 まずはサラダから。キャベツの千切りだけでなく、レタスも混ぜられています。さすがにここはエスニック系のドレッシングではなく、ゴマドレッシングでした。

ナマステ チーズナンカレーセット チーズナン 

 本当はご飯か、ノーマルのナンでよかったのですが、リニューアルオープンしてから初めてお邪魔するので、チーズナンを頂きます。
 久しぶりですが、大きいですね。レコード盤よりちょっと小さいくらいです。

ナマステ チーズナンカレーセット チーズナン いただきます

 表面はカリッと焼かれていて、中身はもちもちのナンに、トロトロのチーズが最高です。これだけでもおいしくいただけます。

ナマステ チーズナンカレーセット チキンカレー

 カレーチキンカレー・ポークカレー・キーマカレー・野菜カレーの4つの中から選べます辛さも5段階から選べるのがいいですね。
 今回はチキンカレーで、辛さのレベルは4の辛口をチョイスしましました。

ナマステ チーズナンカレーセット チキンカレー いただきます

 相変わらずのおいしさです。日本のカレーライスとは違って、野菜のうまさもというより、肉とスパイスのおいしさを前面にしておられます。

ナマステ チーズナンカレーセット ナンでいただきます

 そのカレーをナンにつけていただくとおいしいのなんのって。久しぶりに頂きましたが、最高です。

ナマステ チーズナンカレーセット 唐辛子

 辛さをレベル4でお願いしたのですが、店員さんがもっと辛いのがいけると思われたのか、こんな唐辛子ペーストを持ってきてくださいました。

ナマステ チーズナンカレーセット 辛さを追加

 たっぷりカレーに入れてみます。

ナマステ チーズナンカレーセット 辛くておいしい

 これは最高です。

ナマステ チーズナンカレーセット 辛いナン

 チーズナンは少し甘いので、これくらい辛くしても大丈夫です。とてもおいしくいただけました。

ナマステ チーズナンカレーセット アイスチャイ

 ドリンクはラッシー、マンゴーラッシー、マンゴージュース、インドチャイ、烏龍茶、コーラの中から選べますが、惣兵衛のお気に入りはアイスチャイです。今回もとてもおいしかったです。


 リニューアルして値段も少し高くなりましたが、お店の雰囲気も抜群によくなりました。次はカレーライスかガバオライスを頂きたいですね。もちろん、メニューも豊富になったので夕食にもお邪魔したいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←遠い日本に来てがんばるお店の方々への応援クリックお願いします。励みになります!


インド&ネパール料理ナマステ




関連ランキング:インドカレー | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« この物価高でもお値段控えめでCPが高くて野菜たっぷりのランチを頂きました ~カフェダイニング茶茶 豊岡市  |  大阪 放出の下町情緒あふれる住宅地にある行列のできる絶品のうどん屋さん ~うどん色彩 大阪市鶴見区 »

コメント

これは

これはヤバいくらいに美味しそうです!
ナンがたまりませんね!!!

栄治 #- | URL | 2023/04/03 07:06 * edit *

栄治さんへ

本当においしかったです。
店内も明るくなって入りやすくなりました。

ご家族でいかがですか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/04/08 10:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5090-b499cb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)