fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

親子で素敵な喫茶店でおいしい鉄板焼きハンバーグを頂きました ~ハーフムーン 日高町 

 次男が帰ってしまい、長男と妻と惣兵衛とでお昼ご飯を頂くことにしました。お邪魔したのが日高町の郊外にあるハーフムーンです。

ハーフムーン 外観

 惣兵衛が高校時代からあるカフェですが、リノベーションを繰り返して、素敵なままです。

 昨年、次男と一緒に来た時に判明したのですが、子どもたちをこの店に連れてきたことが無かったのです。長男も連れて行ってあげたいと思い、今回寄ることにしました。

ハーフムーン 店内

ハーフムーン 店内

 店内もウッディーでおしゃれ。太陽の光も上手に取り入れられていて素敵です。快適なソファ席に座ってメニューを拝見します。

ハーフムーン メニュー1

ハーフムーン メニュー2

ハーフムーン メニュー3

 長男は初めて見るメニューで迷っていました。そこで少しアドバイスをして注文しました。

 まずは鉄板焼きハンバーグについているサラダです。

ハーフ-ムーン デミグラスチーズハンバーグ サラダ

 惣兵衛は鉄板焼きチーズデミグラスハンバーグ(1,500円)です。鉄板の上でソースがジュージュー沸騰していておいしそうです。

ハーフ-ムーン デミグラスチーズハンバーグ ご飯

 ご飯は地元のお米を使っておられるのだと思います。おいしいご飯です。

ハーフ-ムーン デミグラスチーズハンバーグ 味噌汁

 味噌汁は出汁がしっかり効いています。豆腐とねぎの味噌汁です。具だくさんでとてもおいしいものでした。

 さあ、ソースのジュージューが収まってきたので紙の壁を取ります。

ハーフ-ムーン デミグラスチーズハンバーグ オープン

 いつ見てもおいしそうですね~。

ハーフ-ムーン デミグラスチーズハンバーグ アップ

 但馬で指折りのおいしいハンバーグ。今見ても食べたくなります。

ハーフ-ムーン デミグラスチーズハンバーグ ケチャップパスタ

 ピンボケですいません。ケチャップパスタもおいしかったです。

ハーフ-ムーン デミグラスチーズハンバーグ フライドポテト

 皮付きのフライドポテト。鉄板焼きのハンバーグやステーキにはついていてほしいものですね。

ハーフ-ムーン デミグラスチーズハンバーグ いただきます

 ハンバーグは表面カリッとしていて、中身はジューシー。デミグラスソースは濃厚ながらもすっきりしていて、トロトロのチーズが石を与えてくれています。やっぱりこのハンバーグはおいしいです。


ハーフ-ムーン 目玉和風ハンバーグ 

 長男は鉄板焼き 目玉和風ハンバーグ(1,450円)を食べていました。初めて食べるハーフムーンのハンバーグに感激していましたよ。今まで連れてこなくてごめんなさい。


ハーフムーン 牛すじカレー

 妻は牛すじカレー(800円)を頂いておりました。

ハーフムーン 牛すじカレー いただきます

 惣兵衛も食べたことが無いので味見をさせていただきました。この店に来るとハンバーグをどうしても頼んでしまいますからね。

 でも、これがまたおいしかった。スパイシーなだけでなく、フルーティーな甘みもしっかりしています。これもありですね。


 子どもたちが但馬に帰ってくるためにも、おいしいお店もちゃんと教えておきたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡市情報へ
にほんブログ村   ←おしゃれなだけでなく、美味しいハンバーグとサイフォンコーヒーのお店に応援ポチッ!お願いします!

ハーフ・ムーン



関連ランキング:ハンバーグ | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 以前働いていた職場の皆さんと楽しくゴルフを楽しみました ~山東ゴルフクラブ 朝来市山東  |  「すなずり」の想い出を語らいながら長男と一緒にお昼ご飯を頂きました ~かどや食堂 日高町 »

コメント

朝から

朝からそそりますね!
今度息子と一緒に行こう!

栄治 #- | URL | 2023/05/02 07:07 * edit *

栄治さんへ

このハンバーグは本当においしいですからね。

是非息子さんと行ってくださいね。


あれ? 奥様は?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/05/09 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5101-a537ce20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)