fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

疲れた時にはピリッと辛い味噌ラーメンで気合を注入! ~らーめん龍花 豊岡市 

 湿気の多い惣兵衛の大嫌いな梅雨の季節。体が疲れ気味です。食欲もなく、胃痛がするくらい。それでもお腹はすきます。
 お昼ご飯を頂こうと思いましたが、定食系は無理。ひとりでらーめん龍花にお邪魔してきました。

龍花 外観

 赤い暖簾がたなびいています。

龍花 日替わりトッピング

 日替わりのトッピングです。ニラキムチは午後からのお客さんに失礼になるし、鶏チャーシューは興味津々ですが、胃の調子が悪いので難しそう・・・。悔しいです。体調管理は食べるためにも大切ですね(笑)。

龍花 セルフコーナー

 暖簾をくぐると大将の高い声で「いらっしゃ~い。」。心なごみます。座る前にこちらで水ともやしを取って席に向かいます。

龍花 店内

 お昼時は混みあうお店ですが、この日は用事が11:30分に終わったので、開店直後に入れました。それでも3名の先客がおられましたが、ゆったりと座ることができました。

龍花 カウンター

 惣兵衛は一人でしたので、こちらの一番奥の席で迷惑をかけないように座りました。早速メニューを拝見します。

龍花 メニュー1

龍花 メニュー2

 みそ・醤油・塩・豚骨・つけ麺に、ブラック系の変化球とサイドメニューがそろっています。いつか食べたいチャーハンですが、ランチタイムは無理でしょうね。

龍花 もやしのナムル

 お願いしたものが出来上がるまでに、こちらのもやしのナムルを頂きます。これがおいしいのです。
 そして間もなく着丼。

龍花 ピリ辛みそらーめん 

 ピリ辛みそらーめん レベル3(900円)です。

 食欲がないときは辛いものがいいですし、ピリ辛で汗をかいて気合を入れたかったのです。汁物だとすっと入ってきますしね。

龍花 ピリ辛みそらーめん アップ

 こちらのお店のピリ辛みそらーめんはそれほど赤くないので、辛く見えません。でもおいしそうです。

龍花 ピリ辛みそらーめん スープ

 スープを頂きます。みそのおいしい香りがいいです。豚骨のどろりとした感じはあまりありません。コクがあるのニスっと飲めます。レベル3の辛さですが、額に汗をかくくらいで刺激もあっていいですね。これがレベル4だと少し痛みを感じますし、5は食べたことがありません(笑)。

龍花 ピリ辛みそらーめん 鶏そぼろ

 そぼろを頂きます。ほかのお店の辛みそほどの辛味はないのでおいしくいただけます。

龍花 ピリ辛みそらーめん チャーシュー

 チャーシューは分厚いものが2枚。いただきますが歯が無くてもかみ切れるトロントロンの食感。うまみもしっかりとしみ込んでいて最高です。

龍花 ピリ辛みそらーめん いただきます

 麺は標準的な太さのストレート麺。コシもあっておいしかったです。


 店を出たら汗がどっと噴き出してきました。元気を失っていた心と体にエンジンがかかった感じです。



ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←工夫を凝らしておいしいラーメンを提供してくれる龍花さんに応援クリックお願いします。励みになります!

龍花




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 職人気質の素敵なご主人が作る絶品中華そばとおでん ~ラーメン大吉 豊岡市  |  出石に移住してきた若者が頑張っている居酒屋でゆっくりしてきました ~憩い酒場ひととき 出石町 »

コメント

あいかわらず

あいかわらず美味しそうですね!

栄治 #- | URL | 2023/07/11 07:23 * edit *

栄治さんへ

日高町にあるころからですが、基本は忠実に守っておられて
良いお店ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/07/15 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5169-23e7ef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)