fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

おいしいコンフィチュールと焼き菓子、ジェラートがいただける山間の集落にあるお店 ~Devin(デビン) 養父市養父 

 養父市から朝来市に抜ける建屋方面に素敵なお店があるというのでお邪魔してきました。Devin(デビン)というお店です。

デビン 外観

 船谷という川沿いの、急な細い道を登ったところにある集落にその素敵なお店があります。駐車場は2台程度が駐車できますが、大きな車は避けたほうが良いかと思います。

デビン 店内

 今年の7月までは工房があるのみで、ネット販売が主だったのですが、今回素敵な実店舗を開業されました。

デビン イートインコーナー

 こちらには小さなイートインコーナーがあります。

デビン カウンター

 この小さなカウンターと窓の雰囲気がいいでしょう?

デビン 工房

 その先にはご主人が腕を振るう工房もスケルトンで見ることができます。

デビン イートインからお店

 あまりにかわいらしいので見学させていただきましたが、商品を買いましょう。

デビン コンフィチュール

 なんといってもこのお店のメインはこちらのコンフィチュール。どれもおいしそうです。小さな小瓶のお試し版もあるのがいいですね。

デビン 焼き菓子

 丁寧に仕上げられたこちらの焼き菓子たちも素敵です。

デビン テイクアウトのジェラートメニュー

 テイクアウトのジェラートもあります。

デビン カフェメニュー

 せっかくなのでカフェ利用することにしました。お願いしたのがこちらです。

デビン カフェ利用

 とてもおいしそうです。

デビン コーヒーフロート 

 惣兵衛はコーヒーフロート(600円)です。

デビン コーヒーフロート いただきます

 これがとてもおいしかった。濃厚な大人のアイスコーヒーに、コーヒー味のほのかに香るミルクジェラートがたまりません。濃厚なミルクの味で、ジェラートとしては結構なもっちりしたジェラートの相性が素晴らしいです。

 妻はこちらをチョイス。

デビン キウイソルベ 

 キウイソウベ シングルカップ(500円)です。シングルでもしっかりとした量があります。

デビン キウイソルベ 

 キウイの味がそのままで、かつとてもさわやかなアイスです。ソウベはミルクを使っていないのですが、とても粒子が細かくてしっとりとしたかき氷みたいな感じです。これはおすすめです。

 せっかくなのでコンフィチュールや焼き菓子もテイクアウトでお土産に買いましたよ。

デビン 買ったもの

 どれもおいしそうです。

デビン ネクタリンのコンフィチュール 

 まずはネクタリンのコンフィチュール(1,300円)です。

 コンフィチュールとは果物を砂糖をまぶして出る果物の汁に、果物をつけたものです。果物に砂糖を加えて煮込むジャムとは全く違うものです。このコンフィチュールがこのお店のシンボルです。

 さゆり農園のネクタリンを利用されているようです。

デビン ネクタリンのコンフィチュール いただきます

 日高町のスーパー 穀物倉庫ガンピーで買った、レガーメさんのカンパーニュに乗せていただきました。

 ネクタリンのまろやかな甘みと、とろんとした果実の食感と甘酸っぱい香りが最高です。さすがですね。


 焼き菓子もいただきます。

デビン ファーブルトン

 プルーンのファーブルトン(価格不明)です。

 ファーブルトンとは小麦を牛乳で煮込み、焼き上げたお菓子です。とろんとしたミルクの香りの生地に、甘酸っぱいプルーンが最高です。

デビン フィナンシェ

 こちらはフィナンシェ(300円)です。バターの香りがよく、素朴でおいしいものでした。

デビン ディアマン

 最後はディアマン(バニラ)(300円)です。

 こちらも素朴な焼き菓子です。クッキー生地を棒状にして、グラニュー糖をまぶして、輪切りにして焼き上げたものです。こうした素朴なものがおいしいのが素晴らしいお店の証拠ですね。


 とておおいしくいただけました。ただ、駐車場は2台程度しか停められず、前の道は急坂で狭いので気を付けてくださいね。



ご馳走様でした! またおじゃまします!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←養父市の郊外にある小さな山間の地域で、素敵なコンフィチュールと焼き菓子、ジェラートがいただけるお店に、応援クリックお願いします。励みになります!


Devin



関連ランキング:洋菓子 | 八鹿



タグ: 養父市養父 

[edit]

« おいしい手打ちそばのお店を居酒屋として楽しんでしまいました ~手打ちそば 縁 豊岡市  |  サービスエリアでありながら、お土産のセレクトショップみたいで楽しいお土産コーナー ~土山サービスエリア 滋賀県甲賀市 »

コメント

しゃれた

しゃれたお店ですね!

栄治 #- | URL | 2023/09/05 21:35 * edit *

栄治さんへ

お店の建物もですが、商品も素敵です。

そしてお店の方も素敵です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/09/06 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5228-556f088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)