fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

焼肉屋さんですががっつりのチキンカツもハンバーグも冷麵も旨いです ~お食事処 末広 日高町 

 次男も連れてお昼ご飯です。暑いけれどしっかり食べたい気分。そこでお邪魔したのが焼肉 末広です。

末広 外観

 前の店の雰囲気をうまく使いながら、焼肉屋さんとしてのアピールもちゃんとできています。

末広 本日のおすすめ定食 

 この日の「本日のおすすめ定食」牛丼ですね。結構ボリュームがあり、お肉がたっぷりでおいしいです。かなりそそられます。

末広 店内

 いつも人気で満席です。グループが帰られた瞬間の座敷を撮影させていただきました。

末広 テーブル

 惣兵衛一家は一つだけ空いていたこちらのテーブルに座ります。早速メニューを拝見します。

末広 メニュー1

末広 メニュー2

末広 メニュー3
<クリックして拡大してご覧ください>

 メニューが多いだけでなく、ジャンルも広くどれもおいしそうなので迷いますね。

末広 説明1

末広 説明2

 排煙装置の説明があります。そういえばほかの店にあるいかつい拝観がないので心配される方がおられるのでしょうね。今はいろいろなやり方で煙対策がなされているようです。これは安心だ。

末広 梅干しとラッキョウ

 注文したものが到着するまで無料サービス梅干しラッキョウを頂きます。

 まずは妻の注文の品が登場しました。

末広 ハンバーグ定食 

 平日・数量限定ハンバーグ定食(1,300円)です。

 これはびっくりです。まだ神鍋にあったときのハンバーグ定食はお皿に盛り付けられたものでしたね。

↓ 神鍋にあったころのハンバーグ定食
末広 ハンバーグ定食 

 新店舗になってからステーキを載せる牛の形を模した鉄板で音を立てながら登場しました。

 肉が焼けすぎないように、ハンバーグの下には輪切りの玉ねぎが敷かれています。素晴らしい配慮です。

末広 ハンバーグ定食 いただきます

 一口だけ味見させていただきましたが、ハンバーグはかなり上質なものでした。それに加えて、末広さんらしい、ちょっと甘めなのですが、ご飯が進むソースが最高でした。やりますね~。

末広 冷麵

 次男は冷麵(950円)の大盛り(+150円)です。ただでさえ多い量の末広さんの冷麵を大盛りですから、大きな器に一杯になっていました(笑)。

 トッピングはハム、チャーシュー、キュウリ、レタス、トマトでした。次男も大満足だったようです。

 惣兵衛のお願いしたものも登場しました。

末広 チキンカツ定食 

 チキンカツ定食(900円)です。

 うひょ~~~~っ! チキンカツはわらじサイズです(笑)。

末広 チキンカツ定食 ご飯

 ご飯も大きなお椀にしっかりと盛り付けられています。白米ラバーたちはうれしいですね(笑)。

末広 チキンカツ定食 漬物

 漬物はピンクと黄色の大根の漬物です。めでたいです(笑)。

末広 チキンカツ定食 味噌汁

 味噌汁は惣兵衛の大好物のなめことわかめの味噌汁。出汁がしっかりしていておいしいものでした。

末広 チキンカツ定食 小鉢

 この日の小鉢は切り干し大根。これも甘めでご飯にあうのです。

末広 チキンカツ定食 オレンジ

 デザートはオレンジでした。神鍋にあるころはみかん半分だったりしましたが、市街地ですから、これもありですね。

末広 チキンカツ定食 アップ

 さあ、メインのチキンカツです。しかしでかいですね~。大きなモモ肉を1枚丸ごと揚げておられます。

末広 チキンカツ定食 ポテトサラダ

 脂肪の吸収を遅らせるためにサラダからいただきます。キャベツの千切りきゅうりの斜め切りトマトポテトサラダです。洋食屋さんの定番ですね。

末広 チキンカツ定食 断面

 チキンカツのチキンは立派なものですね。末広さんは精肉店でもあるので、上質なお肉を扱っておられます。

末広 チキンカツ定食 いただきます

 衣はカリカリ、お肉はジューシーです。但馬でトップレベルのチキンカツです。ソースも甘くてスパイシーでたまりません。

末広 チキンカツ定食 ご飯にゆかりと梅干

 このころにはご飯に梅干しとゆかりを振っていただきます。ご飯のお変わりが欲しいです。

末広 チキンカツ定食 からしをつけて

 一番肉厚の分厚いところで3センチくらいあったでしょうか、からしを添えてがっつりいただきました。


 次男も妻も大満足です。次は何にしようかと迷うくらいですね。


 でも、ちゃんと夜に焼肉屋さんとして利用したいです。





御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←おいしくてがっつりの定食を安い値段で提供してくれる焼肉屋さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。


末広




関連ランキング:焼肉 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 大盛りの台湾料理店のテイクアウトはやっぱり大盛りでおいしゅうございました ~中華料理 一品香 日高町  |  珍しく、お気に入りの蕎麦屋さんで、夫婦同じメニューを頂きました ~寿楽庵 日高町 »

コメント

いいですね~

いいですね~!
ハンバーグが鉄板!これはうれしい!

栄治 #- | URL | 2023/09/12 07:24 * edit *

栄治さんへ

そうですね。


但馬で鉄板ハンバーグのお店は

ハーフムーン

但馬楽座

そしてこの店で3軒目だと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/09/15 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5230-1bbfdc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)