fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

東京駅近くにある大きなモンベル直営店でグッズのお買い物 ~モンベル東京京橋店 東京都中央区京橋 

 長男の職場は東京スクエアガーデンにありました。

東京スクエアガーデン

 大きなおしゃれなビルです。

モンベル東京京橋店 外観

 なんとその1階と2階にはモンベルの大きな直営店 モンベル東京京橋店がありました。長男の企業見学が終わった後にお買い物です(笑)。

モンベル東京京橋店 店内

 1階キャンプや山登りのウェアー中心の販売フロアーになっています。

モンベル東京京橋店 レインウェア

 さすがにモンベル直営店です。全てのウェアーのアイテムのすべてのカラーバリエーションがそろっています。特にレインウェアは素晴らしい品ぞろえです。試着もできますし、重さや、畳んだ時にどの程度コンパクトになるのか確かめられるのでありがたいです。

モンベル東京京橋店 ザック

 2階に上がると登山グッズその他のアウトドアの製品が並びます。ザックの品ぞろえも楽しいです。

モンベル東京京橋店 カヤックなど

 カヤックバイクのグッズもあります。

モンベル東京京橋店 キッズ

 キッズコーナーも充実しています。この時は夏だったのでシュノーケリングなどの海水浴グッズもありましたよ。

 ゆっくりといろいろとみて楽しみました。


 もちろんいくつか購入しました。

モンベル東京京橋店 インナー

 モンベル ハーフジップシャツ ウィック ロン 半袖シャツ(2,500円)を購入しました。秋のインナーに使いたいためです。これは結構使い勝手がいいので、すでに何度も使っております。

モンベル東京京橋店 アウター

 秋のアウターにライトシェルジャケット(アウトレットで 6.630円)も買いました。播磨アルプス縦走にも着ていきました。

IMG_4819 2

 登山用に小さなクッカーが欲しかったのでこちらも購入。アルパインクッカー ソロセット(4,180円)です。黄色いつまみと把手がかわいらしいです。

 モンベルでは用意できないものは他社製品も置かれています。

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー ガス

 登山用のバーナーです。これまでキャンプ用品メーカーのものなどを使ってきたのですが、調子が悪くなってきたのと、もっとコンパクトなものが欲しかったからです。

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー ガス

 PRIMUS P-153 ウルトラバーナー ガス(11,000円)です。ネットで買った方が安いのですが、見て確認させていただいたお礼でお店で買いました。

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー ガス

 小さいですが、火力は十分。ごとく部分を広げると大きな鍋でも上に安定しておくことができます。

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー ガス

 アルパインクッカー ソロセットの中に入れることも可能です。中の小さなクッカーを外せば、ガスカートリッジもいれて、とてもコンパクトにできますね。

 この他にもTシャツなどを買いました。悩みに悩んで超小型の椅子の購入は諦めました。飛行機の荷物に面倒だからです。でも、かなりコンパクトになるし、相当軽いので、登山にも持って行けそうですので、ネットで購入したいと思います。


 こんなお店が神鍋高原とかにあれば最高なのですがね~。



いろいろ拝見できました! またおじゃまします!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村   ←登山グッズを見ると楽しくて仕方がなくなる惣兵衛に応援のぽちっ!おねがいします。



[edit]

« おいしいカツ丼を探し求めて出会った出汁がおいしいカツ丼 ~お食事処 辰よし 豊岡市  |  羽田空港にある本格中華レストランで大満足でした ~中華料理 彩鳳 羽田空港第1ビル 東京都大田区 »

コメント

いいもの

ブランド品のいいものだらけですね~!

栄治 #- | URL | 2023/12/03 16:08 * edit *

栄治さんへ

モンベルはTシャツとか、ポロシャツは安いですよ。

かっこいいですしね。

今回はゴアテックスのレインウェアを買おうかと思いましたが
これは上下セットで3万円しますので、ちょっと悩んでいます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/12/04 08:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5317-ead68d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)