fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

神戸の中華街 南京町で食べ歩いてお買い物 ~その4 トンポーロー ~ 長城飯店 神戸市南京町 

 北京ダックと煮豚バーガーはいただきましたが、やっぱり肉まんは食べておきたいと有名店に向かいました。

老祥記 外観

 超有名店の老祥記さんです。さすがに店の前に行列ができていました。最後尾に並ぼうと思いましたが、警備員の方がおられて、「ここは最後尾ではありません。向こうの広場の向こうに最後尾がありますのでそちらにどうぞ。」と声をかけられました。

 広場の向こうね・・・

老祥記 行列

 ん?

 広場にたくさんの人がいるな~と思ったら、これは半分くらいが老祥記さんの行列だったのです。これはだめですね。諦めます。

 もう一軒のお店も大行列でしたので、駐車場に向けて歩きます。どこかで肉まんくらい食べて、お昼ご飯にしようと思ったのですが。決め手がないですね~。

 もうすぐ南京町も終わりというところでこの店が目に留まりました。

長城飯店 外観

 長城飯店というお店です。

長城飯店 売店

 決め手はたくさんのメニューの中に書かれた「店内で食べられます」という案内です。1時間以上ずっと歩きっぱなしですからね。

長城飯店 蒸し器

 そして蒸し器の湯気ですね。旨そうです。

長城飯店 店内

 いくつか買って店内に入ります。清潔ですし、これはゆっくりできます。

長城飯店 買ったもの

 今回買ったものはこちらです。ゴマ団子(100円)、肉まん(200円)、トンポーロー(550円)です。全体に安いと思います。

長城飯店 ゴマ団子

 ごま団子は普通においしいものでしたよ。

長城飯店 肉まん 

 肉まんはとても大きなものでした。これで200円は安いです。

長城飯店 肉まん いただきます

 味としては皮が大きくてフワフワですが、普通の肉まんですね。中華街らしい、複雑なおいしさが欲しいところです。

 でも、こちらがこのお店の売りだと思います。

長城飯店 肉まん トンポーロー 

 トンポーローです。3センチほどの分厚い豚の角煮がすごいですね。

長城飯店 肉まん トンポーロー いただきます

 これは肉肉しくてめちゃ旨いです。皮もフワフワもちもち。からしが欲しかったです。


 このお店はちょっと店内で休めますし、このトンポーローはおすすめですね。




ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←店内で休めて、迫力ある豚の角煮がおいしいトンポーローがおすすめのお店に応援クリックお願いします。励みになります!


長城飯店



関連ランキング:中華料理 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)


[edit]

« 神戸の中華街 南京町で食べ歩いてお買い物 ~最終話 チャーシューとちまき ~ 堂記豚肉店 神戸市南京町   |  神戸の中華街 南京町で食べ歩いてお買い物 ~その3 ぎょうざ~  元祖ぎょうざ苑 神戸市南京町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5344-9dee151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)