fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

久しぶりの回転すしのトップブランドのお店を楽しみました ~スシロー 和田山店 朝来市和田山 

※今回の記事は昨年 2023年12月のことです。メニューなど少し変更がありますが、ご了承ください。

 夫婦で大阪に行ってまいりました。但馬に帰ってきましたが夜遅くなりました。ラーメン冨貴さんにお邪魔しようと思いましたが定休日。そこで久しぶりに回転すしのトップブランド スシロー 和田山店にお邪魔することにしました。

スシロー 和田山店 外観

 豊岡店は今でもお客さんがすごくてなかなか入れませんが、スシロー公式アプリで見ると和田山店は待ち時間は無しのようなのでお邪魔しました。

スシロー 和田山店 店内

 店内は午後7時過ぎの夕食タイムのピークですが半分近く空いています。豊岡店が無理そうならば和田山店の利用もありですね。

スシロー 和田山店 テーブル席

 惣兵衛夫婦はこちらに案内されました。機械に(笑)。

スシロー 和田山店 生ビール590 ノンアルコール440

 長い大阪の旅だったので、夫婦ともに疲れていたので、惣兵衛は生ビール(590円)、妻はノンアルコール(440円)を頂き、一日に乾杯です。
 しかし、スシローは寿司は安いけれど、飲み物は結構高いのね。

スシロー 和田山店 はまぐりの出汁蒸し 280 と出汁巻き玉子

 二人ともロングドライブで疲れていたので、いきなりお寿司は食べずにまずは居酒屋的に、ハマグリの出汁蒸し(280円)と出汁巻き(価格不明)をいただきました。

 ハマグリは美味しかったですが、大きさはハマグリというよりシジミです(笑)。出汁巻きもどちらかというとお弁当の玉子焼きですね。まあ、楽しみましたよ。

スシロー 和田山店 季節の茶碗蒸し 

 茶碗蒸し大好き星人の惣兵衛に負けず劣らず茶碗蒸し好きな妻は季節の茶碗蒸し(220円)を頂いておりました。中身は見えませんが、具材がたっぷりでおいしかったようです。

 もう少しサイドメニューをと思いましたが、このあたりで寿司を頂きます。

スシロー 和田山店 たら白子 180

 まずは季節限定フェアのなかからたら白子(2貫 220円)を頂きます。これは最高です。ポン酢のジュレも相性いいですね。ネギがもう少しあればもっと良かったかな。

スシロー 和田山店 活〆大切ブリ1貫 100

 次は活〆大切りブリ1貫(100円)です。もちろん妻にも1貫取りました。おいしいのですが、但馬では寒ブリのおいしいものを結構食べているので、まあこんなものかって感じです。

 次はこの看板に誘われて・・・

スシロー 和田山店 鶴瓶さん?

 若いころの鶴瓶師匠のそっくりさんですか? 今の若い人は判るのかな? でも、惣兵衛は、しっかりうけてしまいました(笑)。

スシロー 和田山店 天然本鮪6貫盛り1120

 天然本鮪6貫盛り(1,120円)です。6種類のマグロのにぎりが食べられるのに千円ちょっととはすごいですね。本鮪の大トロ、中トロ2貫、中トロあぶり、赤身漬け、なかおち軍艦巻きが角皿におしゃれに盛り付けられています。妻が先行で一つずついただきました。

スシロー 和田山店 天然本鮪6貫盛り 大とろ

 まずは2貫ある中トロをシェアします。なかなかおいしかったですよ。ネタの大きさはそれほどでもないですが、シャリも小さいのでバランスがいいです。とろりとしていました。

スシロー 和田山店 天然本鮪6貫盛り 中トロ

 続いて大トロ。いいですね~。ただ、いい大トロですからもう少し厚みがあったほうが大トロの味を楽しめるかな。値段のことを考えると贅沢言えませんね。大トロを思う存分楽しむには特ネタ大トロを360円払っていただくべきだと思います。

スシロー 和田山店 天然本鮪6貫盛り 中落ち

 こちらは中落ちですね。もっと脂の乗った部位かと思いましたが、赤身的な部位でした。

スシロー 和田山店 活〆寒ぶり 120

 次はしつこく寒ブリを食べたくて活〆寒ブリ(2貫 120円)です。ブリはやはり日本海かな。もっと脂がのっていて、とろんとしてほしいですね。

スシロー 和田山店 濃厚ウニ包み 120

 こちらはCMでも紹介されている濃厚ウニ包み(120円)です。1貫ですが、これだけのウニがのっていて120円はすごいです。トロトロで甘くて最高でした。これは食べるべきです。

スシロー 和田山店 しめ鯖 120

 続いてしめ鯖(2貫 120円)です。おいしいですよ。でもやっぱり薄いかな。しめ鯖寿司とかバッテラとかは関西はメジャーなので、もう少し関西は単価を上げても厚くしてほしい気がします。

スシロー 和田山店 炭火焼かつおたたき 120

 つづいて炭火焼かつおたたき(2貫 120円)です。おいしゅうございました。できればテーブルにポン酢が欲しいです。

スシロー 和田山店 ホタテ食べ比べ 260

 さらにさらに、中国から輸出停止で困っておられる北海道の漁業者を支援するためにホタテ食べ比べ(260円)をいただきます。ホタテの刺身、炙り、天ぷらをそれぞれにぎり寿司にされています。

スシロー 和田山店 大赤貝 180

 ちょっと目先を変えて大赤貝(2貫 180円)です。大好きなネタですが、「大」とつけるかな~。どちらかというとこぶりです。味はシャキシャキした食感が良かったです。

スシロー 和田山店 海老フライアボガドロール 120

 さらにもっと目先を変えてエビフライアボガドロール(2つ 120円)です。

スシロー 和田山店 北海道赤いか山わさび180

 そろそろ妻がお腹いっぱいになってきたので魚系からほかのものにします。北海道赤いか山わさび(2貫 180円)です。

 山わさびをメニューを入れるなんて、スシローのマーケティング部門はすごいです。

スシロー 和田山店 天然赤えび180

 さらには天然赤海老(2貫 180円)です。ぷりぷりしておいしかった。

スシロー 和田山店 ジャンボとろサーモン焦がし醤油180

 最後のフィナーレはジャンボとろサーモン焦がし醤油(1貫 180円)でした。


 さあ、もうおなかいっぱいです。

スシロー 和田山店 生ビール590

 気が付くと生ビールを4杯も飲んでいました。お支払いは約6,000円。寿司などの食べ物は3,000円くらいですね。やはり安いです。でも、ちょっとネタとシャリが小さくなった気がします。でも、さすがスシローって感じですね。

スシロー 和田山店 保冷用ロッカー

 久しぶりにお邪魔するといろいろと発見できて楽しかったです。持ち帰り用の保冷庫もあるのですね。今度は持ち帰りも利用してみたいです。あと、ランチも安くて満足できる組み合わせを試してみたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←久しぶりにスシローを体験してびっくりしながら満足した惣兵衛夫婦に、応援クリックお願いします。励みになります!


スシロー 和田山店



関連ランキング:回転寿司 | 和田山駅梁瀬駅



タグ: 朝来市和田山 

[edit]

« 実は「くら寿司」初体験! ジョブチューンを観て背中を押されました ~無添くら寿司 豊岡店 豊岡市  |  美味しい鴨鍋ですが、主役は鴨肉ではなくて神鍋のニューヒーローです ~お食事処 末広 日高町 »

コメント

けっこう。。。

けっこう食べられましたね(笑)

栄治 #- | URL | 2024/01/23 07:30 * edit *

Re: けっこう。。。

栄治さんへ。

全部一人で食べたわけではないですよ(笑)。
全部で12皿。マグロ6貫1つ。あとはおつまみ。

久々のスシローでした。昔よりネタがちょっと薄くなった気がしますが、
値段を考えると素晴らしいですね。

またお邪魔します。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2024/01/23 21:06 * edit *

品書きセレクト参考になります。
楽しめる回転寿司ですね。

静 #- | URL | 2024/01/23 21:18 * edit *

静さんへ

参考になればよかったです。

たまにはいいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2024/01/23 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5385-52d85fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)