fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

これは個性的! まるでイタリアンなカレーラーメン ~ラーメン八戒 新温泉町温泉 

 カレーラーメンを求めてまたもや新温泉町jにお邪魔しました。なぜか北但馬に多いのです。お邪魔したのは湯村温泉から浜坂に向かう途中にあるラーメン八戒です。

ラーメン八戒 外観

 2014年に香美町でご当地ラーメンとしてPRされていた「愛しテールラーメン」を食して以来の登場です。

ラーメン八戒 自動販売機

 店の前にある自販機です。ドリンクが安いのですが、お菓子まで売っています。こういうのもできるのですね。

ラーメン八戒 店内

 通路を通ってドアを開けて店内に入ります。以前と全く変わりませんね。

ラーメン八戒 カウンター

 カウンターもあります。

ラーメン八戒 カウンター

 惣兵衛はこちらに座ってメニューを拝見します。

lラーメン八戒 メニュー1

ラーメン八戒 メニュー2

ラーメン八戒 メニュー3
<クリックして拡大してご覧ください>

 このお店は醤油、味噌、豚骨、塩、担々麺、つけ麺など幅広いスープを扱っておられます。すごいです。試してみたいメニューはたくさんあるのですが、今回の目的のこちらを頂くことにしました。

ラーメン八戒 カレーチーズラーメン 

 チーズカレーラーメン(850円)です。これはおいしそうです。

ラーメン八戒 カレーチーズラーメン アップ

 ご覧ください。カレーラーメンの上にたっぷりと白いチーズがかけられています。とろけるチーズが載せられていますが、バーナーで焼くなどはされていないようですが、でもとろっとした白いものもあります。どうなっているのでしょうか。

ラーメン八戒 カレーチーズラーメン 具

 具を頂きましたがこれはびっくりです。しめじベーコンが入っていて、全部がチーズではなく、白いもの多くはホワイトソースでした。グラタンのようですね。
 この他にももやしが入っていました。

ラーメン八戒 カレーチーズラーメン スープ

 カレースープを頂きましたが。こちらのスープはとろみはなくさらっとしたスープ。スパイシーでとてもおいしいです。

ラーメン八戒 カレーチーズラーメン 煮卵

 煮卵はしっかりと味が染みているおいしいものです。

ラーメン八戒 カレーチーズラーメン いただきます

 麺を頂きましょう。ホワイトソースから持ち上げるとチーズとソースが絡みます。早速いただきましたが、カレーラーメンというより、まるでカルボナーラ。そこにカレーのうまみもガツンと加わった感じです。

 これは驚きです。カレーラーメンを頂いているのですがイタリアンみたいな感じです。そしておいしいのです。

ラーメン八戒 カレーチーズラーメン 混ぜたスープ

 最後はカレースープとホワイトソース、チーズが一体となったスープを頂きました。とてもおいしかったので当然みんな飲みつくします。

 そして、

ラーメン八戒 スープ完食

 こちらのお店ではフードロスの取り組みをされていて、完食すると50円引きいただけるのです。


 お店の方に自己申告すると50円引きの800円をお支払いしました。



 とてもおいしかったです。

 こんな変化球もおいしかったので、普通のラーメンも試したいですが、豆乳やトマトのラーメン、牛骨ラーメンなども試してみたくなりました。


 これで但馬のカレーラーメンはすべて頂いたと思ったら、もう1軒発見してしまいました。また来週にでもなんとか調査に行ければと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←工夫を凝らしておいしいラーメンを提供してくれるラーメン八戒さんに応援クリックお願いします。励みになります!


らーめん八戒



関連ランキング:ラーメン | 新温泉町その他


タグ: 新温泉町温泉 

[edit]

« メニューと実物とがちょっと違いましたが、おいしく海鮮丼を頂きました ~築地虎杖 魚河岸千両 東京都中央区築地  |  中華料理の手法で作ったカレーラーメンがめちゃおいしいです ~中華料理 チャイナ 城崎温泉 »

コメント

チーズ

とろけるチーズ、いいですね!

栄治 #- | URL | 2023/12/22 07:32 * edit *

栄治さんへ

めちゃ不思議でおいしいカレーラーメンでしたよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2023/12/24 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5394-74493915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)