fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

毎月28日は「にわとりの日」でお得にケンタで楽しみましょう ~ケンタッキー・フライドチキン 豊岡店 豊岡市 

 日曜日の午前中は我が家の飼い猫 銀之助の定期健診でした。お昼ご飯を食べたいのですが、キャリーケースから早く出たい銀之助は鳴き止みません。
 そこで、久しぶりにケンタッキー・フライドチキン 豊岡店でテイクアウトして、お家でいただくことにしました。

KFC 豊岡店 外観

 雪化粧のケンタの建物です。珍しくドライブスルーに車が並んで、駐車場に入れません。それもそのはず、この日曜日は28日。28日は「にわとりの日」なのです。ケンタでは毎月28日にお得なセットが販売されます。

KFC 豊岡店 店内

 店内の雰囲気やシステムは全く以前と変わりません。ただ、KFC公式アプリでオンラインで注文したら、テイクアウトも楽ですよ。

KFC 豊岡店 メニュー

 メニューも大きくは変わりませんが、「チーズにおぼれる」みたいな限定メニューもあります。

KFC 40%OFF

 2/28まではこちらの40%OFFのお得なメニューがあるのですがクリスピーはあまり好きではないので、やはりこの日限定のこちらを選びます。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック メニュー

 いいでしょう? 惣兵衛の大好きなオリジナルチキンとナゲットが楽しめるのです。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック 箱

 早速買って、家でランチにいただきます。パッケージがまるでクリスマスのようで、楽しい気分になりますね。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック オープン

 こちらが「とりの日」パック(1,150円)です。

 オリジナルチキン(310円)×4=1,240円 
 チキンナゲット 5ピース    =  480円


 ですから1,720円が1,150円ですから570円もお得です。

 実は昨年値上げしました。

 オリジナルチキン(290円)×4=1,160円
 チキンナゲット 5ピース    =   440円

 当時での合計金額が1,600円。当時の「とりの日」パックは1,100円ですから当時で500円お得だったので、値上げになりましたが、結局お得感はさらに増したことになります。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック ポテト小 

 こちらはポテトS。惣兵衛夫婦はケンタのポテトも大好きなのでポテトL(430円)をお願いしようと思ったら、店員さんが「ポテトSの2個がおすすめですよ。」とおすすめいただきました。
 今、他のものとポテトなどのサイドメニューを二つ頼むと190円引きになっています。よって

ポテトS(290円)×2=580円 を190円引きで、390円です。 ポテトLはSの倍の量ですから、実質的に40円お得です。これで、合計610円もお得になりました(笑)。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック ポテト小 いただきます

 ケンタのポテトはファーストフードのお店の中で最も太くカットしてあるので、ジャガイモのもちもち感と、甘みを存分に楽しめるので好きです。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック アップ

 さあ、チキンを頂きましょう。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック ナゲット 

 まずはチキンナゲットからいただきます。カリカリ感はマックのほうが上ですが、鶏肉の感じはケンタが上かな。好みの問題ですね。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック ナゲット いただきます

 美味しいです。ただ、お願いがあるとしたら、マックのようにマスタードソースが欲しいです。ケンタではケチャップしか選べないですから。惣兵衛はマスタードのほうが好きです。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック ドラム

 「とりの日」パックでは4種類の部位が一つずつになります。お願いすればある程度は変えられるそうですが、やったことはありません。

 こちらはドラム。足の部位です。お肉は少ないのですが、食べやすくておいしいので妻が大好きです。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック ウィング

 こちらはウィング(手羽)です。手羽元と手羽先の味はそれぞれ違って楽しめるのでおいしいですね。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック キール

 こちらがキール(胸肉)です。食べにくい部位なのですが、両サイドの肉厚の部位と、あばら骨の薄い部分を骨をしゃぶりながらいただくと最高です。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック サイ 

 こちらがサイ(腰)。お肉が一番多い部位です。たんぱくな部位と、骨についた味の濃い部位とが楽しめますね。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック サイ いただきます

 ケンタッキーもいろいろな商品を出されますが、やっぱりオリジナルチキンが好きですね。

 骨を外しながら、しゃぶるようにいただきます。コリコリの軟骨まで楽しんじゃいますよ。そして、サイの部位の食べ終わったのがこちら。

KFC 豊岡店 「とりの日」パック サイ 骨だけ

 骨しか残しません(笑)。


 また来月の28日が楽しみです。でも、久しぶりにハンバーガーもいただきたいですね。



ご馳走様でした! またお邪魔します




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←素敵な気遣いをしてくださる店員さんがいるKFCの豊岡店に応援のぽちっ!おねがいします。


ケンタッキー フライドチキン 豊岡店



関連ランキング:からあげ | 豊岡駅コウノトリの郷駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

« 古い民家を改装して開店された、とても良心的な価格の居酒屋さん ~居酒屋 輪 豊岡市  |  何度もお邪魔している焼肉屋さんで、お昼ご飯で初めて焼肉を頂きました ~但馬牛 ほんまもん 豊岡市 »

コメント

たまに

たまに食べたくなりますね!

栄治 #- | URL | 2024/01/29 07:33 * edit *

この歳です。💧😅
胸がいっぱいです。(笑)

クリスマスと言えばケンタッキーよく行ってました。

静 #- | URL | 2024/01/29 17:34 * edit *

栄治さんへ

その通りです(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2024/01/29 20:04 * edit *

静さんへ

すんません。

v-12

年甲斐もなく、食べすぎですね(笑)。

子どもが小さい頃は予約して買っていました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2024/01/29 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/5444-1d7ad001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)