FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

城崎にできた揚げ物をライトに楽しむお店 ~城崎コロッケ キノコロ & 城崎きなこ 城崎温泉 

 城崎温泉で浴衣を着たらちょっとビールを飲みたくなりました。うろうろしていると見たことのないお店がありました。

キノコロ 外観

 今年オープンしたばかりの城崎コロッケ キノコロと お団子を出すのでしょうか、もう一つの名前があり、城崎きなこというようです。

キノコロ 店内

 カウンターでお願いして、奥のイートインスペースで食べたり、そのまま食べ歩きを楽しむお店のようです。

キノコロ 店内から外を見る

 カウンターにはメニューがあります。
キノコロ メニュー1

キノコロ メニュー2

 かわいらしいスイーツと揚げ物、そして城崎地ビールのお店のようです。

 お願いして待つことしばし、お店の方が持ってきてくれました。

キノコロ ビール

 まずは城崎地ビール(500円)ですね。今回はピルスナーにしました。

キノコロ 串揚げ

 そしておつまみは串カツ盛り合わせ(600円)です。

 豚バラ、鶏ささみシーズ、海老、アジ大葉、レンコン5種類です。ソースをつけていただきましたがなかなかのものでした。


 ちょっと飲むにはちょうどいいですね。次はコロッケをいただきたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い店主が頑張るかわいらしい揚げ物とスイーツの地ビールのお店への応援クリックお願いします。励みになります!

城崎コロッケ キノコロ



関連ランキング:コロッケ・フライ | 城崎温泉駅


タグ: 豊岡市城崎 

[edit]

ステキなレンタル浴衣で城崎温泉のそぞろ歩きを楽しみましょう ~ゆかた専門店 いろは 城崎温泉 

 城崎温泉といえば7つの外湯巡り。そして浴衣と下駄での温泉街のそぞろ歩きです。

 そこでお邪魔したのが ゆかた専門店 いろはさんです。

いろは 外観

 ちょうど城崎温泉街の真ん中あたりにある御所の湯の隣にそのお店はあります。

いろは 外国通貨両替機

 まず入って驚くのが外国通貨との両替機があることです。外国人が多い城崎温泉ならではですね。

いろは 店内1

いろは 帯

 お店はさほど広くはありませんが、素敵な浴衣や帯、小物などが整然と並べられています。

いろは サンプル

 この通り、旅館のシンプルな浴衣もいいですが、とても色鮮やかで艶やかな浴衣がたくさんあります。

いろは 子供用ゆかた

 小さなお子さん用にかわいらしいゆかたもありますよ。

 帯もレパートリーがたくさんあり、いろいろな組み合わせが楽しめます。レンタルはもちろん、購入することもできるようです。

いろは 店内2

 もちろん下駄も借りられますので、日帰りのお客様でも浴衣を着て城崎を歩きたいというニーズも満たしてくれます。


 奥には3つの着付け室があり、ちゃんとお店の方がきれいに着付けてくれますよ。しかもあっという間です。


 みなさんもぜひおしゃれな浴衣で城崎温泉を闊歩してくださいね。詳細は いろはさんの公式HPをご覧ください。



城崎温泉ステイを満喫してください!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←城崎温泉をさらに彩る美しいゆかたをレンタルしてくれるお店に、応援クリックお願いします!

タグ: 豊岡市城崎 

[edit]

竹野ビーチにある北前館のレストランがリニューアルオープン ~バイキングレストラン白帆 竹野町 

 竹野の浜近くにある観光と温泉施設 北前館のレストランが閉店していましたが、このたびリニューアルしたというので早速お邪魔してきました。

白帆 外観

 のぼりが上がって活発ですね。

 実はこのお店、豊岡駅の大開通の真ん中あたりで営業していたプティ・パさんの姉妹店です。本店は中央卸売市場にあるそうで、ほかにも道の駅 まほろばさんにも出店されているとか。すごいですね。


 レストランの名前はバイキングレストラン白帆さんです。

白帆 メニュー

 メニューは店の名前通りバイキングのみです。海町バイキング(1,080円)でお願いしました。

白帆 バイキング1

 この通り、様々なものがあります。パン屋ご飯もお代わり自由。カレーライスもあります。味噌汁がなくてスープだけなのは残念。サラダも種類は多くないですがありますよ。グラタンやパスタなどの洋食も様々にああります。

白帆 バイキング2

 揚げ物のほかに、地元の野菜を使ったおばんざいみたいなものもあります。

白帆 選んだもの

 惣兵衛が選んだのがこちらです。この後の仕事が詰まっていたのでお代わりはなしにしました。カレーだけでも食べたかった・・・・(涙)。


 海水浴のハイシーズンになると60分のバイキングでは回転が遅くならないか心配しましたが、かなりお客さんも入っていたようので良かったですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←竹野浜の近くで、経営者が変わりバイキングでがんばるレストランに応援クリックお願いします。励みになります!

レストラン白帆



関連ランキング:レストラン(その他) | 竹野駅


タグ: 豊岡市竹野 

[edit]

装いも新たに笑顔でおいしいラーメンを提供してくれました ~ラーメン冨貴 日高町 

 日高のマックスバリューが全面改装して売り場も拡大し、魅力的な品ぞろえになりました。そうなるとこの店舗の中にある惣兵衛のお気に入りのラーメン冨貴さんはどうなったのでしょうか。

ラーメン冨貴 外観

 こちらも装いを新たに元気に営業されています。

 隣にもベーカリーやピザのお店ができてイートインスペースが広がったので、待つのも楽だし、いいと思います。

ラーメン冨貴 ラーメンメニュー

ラーメン冨貴 粉もんメニュー

 メニューはこの通り。特別メニューもあるのですがマックスバリューのルールで張り紙が禁止されたようで、カウンターでないとみられません。追加などのニーズに合わせるためにテーブルにメニューをおいてもいいかもしれませんね。

 今回惣兵衛がお願いしたのがこれです。

ラーメン冨貴 龍の夢 

 豆乳冷やしラーメン 龍の夢(850円)です。

 そうめんで有名な揖保乃糸の中華麺と神鍋の豆腐屋さんの豆乳を使った創作ラーメンです。

 御覧の通り豆乳の白いスープと白いチャーシュー、そして緑のキュウリの千切りとカイワレ大根、赤い梅肉とラー油という個性的なビジュアルの冷やし麺です。

ラーメン冨貴 龍の夢 スープ

 スープをいただきますが豆乳の味の向こうにしっかりとしたラーメンスープが存在しているのがわかります。しっかり冷やされているので暑い夏にはぴったりですね。

ラーメン冨貴 龍の夢 チャーシュー

 チャーシューは鶏の胸肉かな。蒸し鶏みたいでおいしいです。

 さすがに揖保乃糸の作るです。とてものど越しがいいストレート麺。このスープとの相性がいいですね。

ラーメン冨貴 龍の夢 いただきます

 1年ぶりですがおいしくいただきましたよ。

ラーメン冨貴 ラーメン

 一緒にいた奥方はラーメン(620円)をいただいておりました。

ラーメン冨貴 塩たこ焼き

 最後に竹炭の炭を使った塩たこ焼きをいただいて大満足でした。




ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チャレンジを続けるマーケットの中の元気なラーメン屋さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

ラーメン富貴



関連ランキング:ラーメン | 江原駅国府駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

精肉店の2階にある素敵なカフェでご馳走ハンバーガー ~ピークス カフェ 養父市関ノ宮 

 奥方が関ノ宮に美味しいハンバーガーの店があると聞いてきたようです。私はご無沙汰ながら数回御邪魔したことがあるので早速一緒にランチに向かいました。

 お店の名前はピークス カフェさんです。

ピークスカフェ 外観

 国道9号線を進んでいって、鉢伏に向かう道路との交差点の少し手前にあります。

ピークスカフェ 1階の精肉店

 1階はこの通り普通の精肉店さんです。但馬牛がお得な値段で購入できます。

 その右手にある階段を2階に上がります。

ピークスカフェ 店内

 とても素敵なカフェスペースがあります。

 とりあえずふわふわなソファーの席に座ってメニューを拝見します。

ピークスカフェ メニュー1

ピークスカフェ メニュー2 ピークスカフェ メニュー3

ピークスカフェ メニュー4 ピークスカフェ メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 前回御邪魔した時よりずいぶんメニューが増えています。カレーライスやビーフシチューもあり迷いました。でも、ハンバーガーも種類が増えていたのでそこからお願いします。

 まずはドリンクから登場します。

ピークスカフェ アイスコーヒー 

 こちらは奥方がお願いしたアイスコーヒー(400円)です。

 いろいろ出てきましたが、銅製のカップに氷、陶器の器に熱々のコーヒーです。

ピークスカフェ アイスコーヒー 注ぎ入れる

 氷の中に熱いコーヒーを注いで冷します。

ピークスカフェ アイスコーヒー 完成

 完成しましたが。少しいただいてみましたが香りもよくて少し苦みの強いアイスコーヒーです。このお店ではエスプレッソが標準なのです。おいしいですよ。


 惣兵衛はこちら。

ピークスカフェ アイスアメリカンコーヒー 

 アイスアメリカンコーヒー(400円)です。少し苦みは柔らかですが香りがいい感じで美味しいです。


 コーヒーを楽しんでいたらバーガーの登場です。

ピークスカフェ ピークスバーガー サラダセット 

 ピークスバーガー(760円)のサラダセット(プラス100円)です。

 このお店のおいしいお肉を粗びきにして作ったビーフパティに特製ソースが美味しいのです。

ピークスカフェ ピークスバーガー サラダセット いただきます

 本当においしいです!


 惣兵衛がお願いしたのがこちら。

ピークスカフェ バッファローチキンバーガー ポテトセット 

 バッファローチキンバーガー(740円)のポテトセット(プラス100円)です。

ピークスカフェ バッファローチキンバーガー ポテトセット アップ

 大きなバンズからフライドチキンがはみ出しています。これもまたボリュームがすごい。

ピークスカフェ バッファローチキンバーガー ポテトセット いただきます

 さっそくいただきましたがピリ辛のバッファローソースが大人の味です。

ピークスカフェ バッファローチキンバーガー ポテトセット ポテトいただきます

 ポテトもおいしいですよ。


 御馳走バーガーといえば1000円を超えるものが多い中で、とても良心的だと思います。味もばっちりです。

 奥方も大満足。つぎは洋食系のメニューをためしたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←関ノ宮にある、評価の高い精肉店の二階にある素晴らしいカフェに、応援クリックお願いします。励みになります!

ピークス カフェ


関連ランキング:カフェ | 八鹿


タグ: 養父市関宮 

[edit]